中等教育段階とは? わかりやすく解説

中等教育段階

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/03 16:29 UTC 版)

中東欧の日本語教育」の記事における「中等教育段階」の解説

中東欧の中等教育段階では、クロアチアザグレブ第7高等学校ザグレブ芸術高等学校第二外国語選択科目)、および、セルビアベオグラード語学専門高等学校などで日本語教えられている。また、スロベニアいくつかの高校でも、課外活動としてではあるが日本語教育が行われている。

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中等教育段階

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/01 19:36 UTC 版)

デュアルシステム」の記事における「中等教育段階」の解説

技能連携制度」も参照 文部科学省モデル事業は、高校生就職率低下を受け、キャリア教育必要性認識されたことから、2004年度始まったもので、2007年度まで20都道府県25校で実施された。デュアルシステム企業での長期実地訓練On the Job Training,OJT)を行うことが必須であり、実際ドイツでは昼間企業訓練生として働き夜学ぶという体制になっている東京都立六郷工科高等学校は、1年生は3社で各10日間のインターンシップ2年生原則として1年生のときに選択した企業の中から1社で2カ月通してOJTを受ける。3年生次に同様に1社で2カ月間のOJTを2回行う。このインターンシップOJTによって、24単位取得できる。なお、現行の法律では企業長期OJTを受けることができるのは定時制高校限られる六郷工科高等学校は、実際に全日制同様に昼間の学校であるが、定時制であるために夜学勘違いされることもある。 東京都立では六郷工科高等学校デュアルシステム科)のほか東京都立葛西工業高等学校デュアルシステム科)東京都立多摩工業高等学校デュアルシステム科)のほか、東京都立北豊島工業高等学校(総合技術科) 東京都立葛西工業高等学校(機械科・電子科・建築科) 東京都立田無工業高等学校(機械科建築科都市工学科)など、工業に関する学科デュアルシステム)で導入されている。 修成建設専門学校なども工業専門課程 第2本科(夜)に建築デュアルシステム科を設けている。 神奈川県立秦野総合高等学校定時制生徒に対して神奈川県西部総合職技術校と連携して技能教育を行う取り組み始めたインターアクションホースマンスクール株式会社運営する職業学校であり、わせがく高等学校提携して後期中等教育同時に実施する

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