ヴェネツィア-トリエステとは? わかりやすく解説

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ヴェネツィア-トリエステ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 23:58 UTC 版)

アウトストラーダ A4」の記事における「ヴェネツィア-トリエステ」の解説

全体延長120kmのこの区間は、アウトヴィエ・ヴェネテにより管理され、ほとんどの区間で2車線および緊急車線の構成である。この区間は、フリウリ=ヴェネツィア・ジュリア州ウーディネに入るまでヴェネト州を60km走る。ヴェネト州最後ポルトグルアーロ出口アウトストラーダ A28始点接続する2000年代初頭からの東欧諸国著し経済の発展結果、このアウトストラーダは他のイタリアの高速道路比較して大型車交通量めざましい増加記録した。これに加えてスロベニアクロアチア海岸に向かう夏の交通量増加があった。交通量増加対すアウトストラーダキャパシティ不足は、多く重大事故から明らかだった2005年に、CIPEは メストレバイパスからヴィッレッセA34とのジャンクションまでの95km区間3車線化拡幅計画承認した2008年9月5日に、フリウリ=ヴェネツィア・ジュリア州自治区大統領レンツォ・トンドが、A4緊急事態対策委員代表に任命されその後、デボラ・セッラッキアーニが引き継いだ2014年11月17日に、最初ロットであるクアルト・ダルティーノからサン・ドナ・ディ・ピアーヴェまでの18kmが完成した。現在、ポルトグルアーロパルマノーヴァの間の拡幅工事進行中で、2021年完成する予定である。サン・ドナ・ディ・ピアーヴェポルトグルアーロの間、及びパルマノーヴァヴィッレッセの間の工事はまだ開始されていないパルマノーヴァ近くで、A4はA23と分岐する。A23はウーディネ経由しタルヴィージオ国境超えてオーストリアに向かう。 この最後区間ヴィッレッセ出口(新しA34使いゴリツィア国境超えスロヴェニア方面行きたい人の目的地)、ロンキ・デイ・レジョナーリ(トリエステ空港とレディプーリア軍事慰霊堂方面)及び、トリエステ-リゼルト終点料金所接続するドゥイーノとシスティアナの出口ではどちらもSR14に接続する(ドゥイーノではヴェネツィア方面のみしか行けない)。そして、A4はそのままラッコルド・アウトストラダーレ13(RA13)に名を変えトリエステ通りスロヴェニアにつながる。 ヴェネツィア東からレディプーリアを含む区間で、平均車速制御するための"safety tutor"と呼ばれるシステムが数カ所設置されている。交通警察使われているこのシステムは、2011年2月3日運用開始され、数時間で百件にのぼる制限速度違反検出した数日間のうちに、同システム制御される他の区間平均まで違反顕著な減少をみた。

※この「ヴェネツィア-トリエステ」の解説は、「アウトストラーダ A4」の解説の一部です。
「ヴェネツィア-トリエステ」を含む「アウトストラーダ A4」の記事については、「アウトストラーダ A4」の概要を参照ください。

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