重大事故
重大事故(1978年)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/02 17:00 UTC 版)
「チャペルクロス原子力発電所」の記事における「重大事故(1978年)」の解説
議会速記の応答参照120714には2000年5月5日の回答が書かれており、BNFLがチャペルクロスで重大事故を起こしたために200ポンドが科されたことを示している。
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重大事故
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/06 23:04 UTC 版)
1966年11月4日:光華号は最初の事故を起こした。場所は台北市宝慶路交差で1名の通行人が死亡した。 1973年11月6日:2003次がトラックと衝突して乗客1名死亡、四十余名が負傷した。この事故を機にその場所は立体交差化された。それが今の嘉義市博愛陸橋である。 1976年7月21日:2001次がトラックと衝突して乗客1名が死亡した。 1978年5月13日:2002次がトラックと衝突して乗客31名が負傷した。 1979年1月22日:3086次がトラックと衝突して運転士と車掌が殉職した。
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重大事故
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/17 09:43 UTC 版)
ドイツ連邦鉄道の歴史の中で、いくつかの重大事故が発生している。特に大きなものは1971年に、ケルン近郊のダーレラウ(ドイツ語版)で起きたもの(ダーレラウ鉄道事故(ドイツ語版))と、アイトラングで起きたもの(アイトラング鉄道事故(ドイツ語版))がある。
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重大事故
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/11/16 21:08 UTC 版)
安全第一を掲げる同社だが、2009年6月に長野県・中央道を走行中にエンジンから出火し車輌火災が発生、2010年2月には香川県・高松道を走行中に乗務員が意識を失って中央分離帯へ衝突する事故を発生させる。このとき旅客自動車運送事業運輸規則に違反し、乗務員の休息時間を充分に確保していなかった事が問題視されている。また、当初の取材では労働時間について問題はなかったかという記者の問いに対し「普通だった」と答えていた。後の調査で、乗務員の勤務体制および、休息時間の確保について問題がなかったことが判明している。また2011年7月には愛媛県四国中央市の高知自動車道上り線で、走行中出火、全焼した。
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重大事故
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/18 04:14 UTC 版)
「台湾鉄路管理局EMU100型電車」の記事における「重大事故」の解説
EMU100型の営業最高時速は120キロで、ブレーキでの停車距離が時速100キロの莒光号より長いため営業運転以来踏切に絡む事故が多く、計5両が廃車された。
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重大事故
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/09 16:39 UTC 版)
1990年(平成2年)9月27日 川崎BK117B-1型(JA6605)が旭化成がチャーターした社用定期便として宮崎空港を離陸し宮崎県延岡市へ向かっていたが宮崎県日向市日知屋の牧島山に墜落、乗客乗員10名全員が死亡した。ヘリコプター1機の事故としては最多の犠牲者となった。視界が悪いにもかかわらず著しい低高度を飛行したことが原因と推定されている。この事故がJR日豊本線高速化のきっかけとなった。 詳細は「阪急航空チャーター機墜落事故」を参照 1991年(平成3年)8月5日 アエロスパシアルSA365N型機(JA9578)が湯村温泉ヘリポートを離陸した5分後に兵庫県美方郡村岡町の大峰山に墜落し、乗員乗客8名が死亡した。運輸省航空事故調査委員会は局地的な雲を回避せずに視界不良の中を飛行するうち尾根に激突したと推定し、原因はパイロットのミスとした。一方、阪急航空の運航責任者の不在、定期訓練の未実施、迂回ルートの設定の不備なども指摘され、同年10月に運輸省大阪航空局から業務改善を勧告された。
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重大事故
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/25 19:03 UTC 版)
2008年6月7日朝、黒色の暴雨警告が発出されていたが、北トンネル公路の東涌・映湾園付近において、その反対側の斜面で土石流が発生した。大量の泥が下の公路まで流れ落ち、6車線全てと翔東路2車線が使用できなくなったため、香港国際空港や東涌と香港中心部を結ぶ交通が麻痺する結果となった。龍運バスやシティバスの市内行き路線は運休、空港や東涌行きの路線は青衣駅や欣澳駅までの短縮運転を余儀なくされている。通行止めが解除されたのは、2008年6月8日の午前1時23分である。
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