ワンデーレースでの活躍とグランツールでの不振とは? わかりやすく解説

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ワンデーレースでの活躍とグランツールでの不振

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/23 17:49 UTC 版)

ダミアーノ・クネゴ」の記事における「ワンデーレースでの活躍とグランツールでの不振」の解説

続く2007年優勝目指しジロ・デ・イタリアでは総合5位に終わったものの、ドイツ・ツアーで1勝したほか、ジロ・ディ・ロンバルディアで2回目優勝飾ってシーズン締めくくった2008年バスク一周ポイント賞獲得ステージ1勝を上げた他、アムステルゴールドレースではフランク・シュレクアレハンドロ・バルベルデ強豪抑えて優勝したその後ジロ・デ・イタリアには出場せずツール・ド・フランス目標絞った山岳ステージで連日後退総合争いから脱落したうえ、第18ステージでの不運な落車による怪我途中リタイア余儀なくされた。 続いて出場したブエルタでも、ツール同様山岳ステージで精彩欠いて総合成績伸び悩み第16ステージ世界選手権備えてリタイアしたが、その世界選手権ロードレースでは2位表彰台に立ち、ジロ・ディ・ロンバルディアでは自身3回目となる優勝連覇で飾る。さらにジャパンカップでも2005年以来優勝遂げた2009年バスク一周総合6位、連覇狙ったアムステルゴールドレースは5位、フレッシュ・ワロンヌ3位リエージュ〜バストーニュ〜リエージュが7位と全体的にあと一歩成績続いた2年ぶりに出場したジロ・デ・イタリアでも第5ステージ大きく遅れてマリア・ローザ争いから早々脱落その後第16ステージ逃げ集団乗った以外はほとんど見せ場無く総合19位に終わっている。

※この「ワンデーレースでの活躍とグランツールでの不振」の解説は、「ダミアーノ・クネゴ」の解説の一部です。
「ワンデーレースでの活躍とグランツールでの不振」を含む「ダミアーノ・クネゴ」の記事については、「ダミアーノ・クネゴ」の概要を参照ください。

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