ロイヤルかわのえとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ロイヤルかわのえの意味・解説 

ロイヤルかわのえ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/20 17:58 UTC 版)

ロイヤルかわのえはかつて四国中央フェリーボートバンパックフェリー)が運航していたフェリー。愛媛県新居浜市新居浜港新居浜東港)から愛媛県川之江市(現・四国中央市)の川之江港兵庫県神戸市東灘区青木神戸港東神戸フェリーセンター)を経由し大阪府大阪市住之江区大阪港大阪南港フェリーターミナル)を結ぶ航路に就航していた。


  1. ^ a b c d e f g h i 新船紹介 - 旅客船1991年2月号 p.48 社団法人日本旅客船協会
  2. ^ a b c d 船の科学Vol.44(1991年2月号) 新船紹介 p.9” (PDF). 船舶技術協会、日本船舶海洋工学会 デジタル造船資料館. 2021年2月28日閲覧。
  3. ^ a b c d e f g h 新造船紹介 - 世界の艦船1990年11月号 p.129 海人社
  4. ^ a b 4,000トンの新造高速フェリー2隻を大阪航路に 四国中央フェリー - 海上定期便ガイド'90(内航ジャーナル 1990年)
  5. ^ ピレウス(英語名:PIRAEUS) - キトノス島(KYTHNOS) - セリフォス島(SERIFOS) - シフノス島(SIFNOS) - ミロス島(MILOS) - キモロス島(KIMOLOS) - フォレガンドロス島(FOLEGANDROS) - シキノス島(SIKINOS) - イオス島(IOS) - サントリーニ島(SANTORINI) 間


「ロイヤルかわのえ」の続きの解説一覧

ロイヤルかわのえ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/23 13:13 UTC 版)

四国中央フェリーボート」の記事における「ロイヤルかわのえ」の解説

3,981総トン全長115.6m、幅21.0m、深さ6.0m、6,000馬力×2基、航海速力19.0ノット旅客定員600サノヤス水島製造所建造1990年6月就航1999年5月ギリシャ売却

※この「ロイヤルかわのえ」の解説は、「四国中央フェリーボート」の解説の一部です。
「ロイヤルかわのえ」を含む「四国中央フェリーボート」の記事については、「四国中央フェリーボート」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ロイヤルかわのえ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ロイヤルかわのえ」の関連用語

ロイヤルかわのえのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ロイヤルかわのえのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのロイヤルかわのえ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの四国中央フェリーボート (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS