リーダーシップと傾向とは? わかりやすく解説

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リーダーシップと傾向

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/09 18:07 UTC 版)

アメリカ合衆国のボクシング中継」の記事における「リーダーシップと傾向」の解説

HBO1973年中継開始からの10年間は、年に4試合程度しか中継していなかったが、2000年には28日間に50試合中継した。当初から米国ボクシング中継主導し2012年まで39年間に875を超える試合放送有料ケーブルテレビ最大手としてビッグマッチを手掛けボクシング界に大きな影響力を持つ。王座認定団体同等上のボクシング権威とされ、WBC執行部長のマウリシオ・スライマン、WBA世界ボクシング協会副会長のヒルベルト・メンドサの両者も、HBOShowtime番組出場できれば一流ボクサー口を揃える。その発言選手マッチメイク階級変更タイミングにまで及ぶが、これらの姿勢については「(元実況担当の)ラリー・マーチャントはいつプロモーターライセンスを取得したのか」、あるいは「HBO一部選手過保護に扱っている」といった批判もあった。 コンピュボックス社のシステム利用したパンチコンピュータ集計試合当日ウェイト公開、ハロルド・レダーマンの採点などがHBOの中継番組個性となっていたが、コンピュータ集計は後にShowtimeNBCESPN2、エピックスの他、トップランク社PPVやディベラ・エンターテインメントの『ブロードウェイ・ボクシング』などでも採用されている。出演者王座認定団体の名を出すことはなく、世界タイトル価値下げる中、世界タイトルが懸かっているかどうかには関係なく、試合面白さ選手強さ将来性観点から独自の基準で扱うカード選んでいる。大きな試合PPV販売60か国にネットワーク持ちそれ以外の国にも番組販売しており、収益30パーセント国外から入って来ている。 2010年7月当時HBOスポーツ社長務めていたロス・グリーンバーグは、米国ヘビー級有力選手不足しており、ヘビー級への関心失っているとして、同級中継から手を引く発表した

※この「リーダーシップと傾向」の解説は、「アメリカ合衆国のボクシング中継」の解説の一部です。
「リーダーシップと傾向」を含む「アメリカ合衆国のボクシング中継」の記事については、「アメリカ合衆国のボクシング中継」の概要を参照ください。

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