マーケティング・公開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/29 03:09 UTC 版)
「スレンダーマン 奴を見たら、終わり」の記事における「マーケティング・公開」の解説
2018年1月2日、本作のポスター第1弾が公開された。翌3日、本作のファースト・トレイラーが公開された。予告編はオーソドックスな作りになっていたために、ネットユーザーたちの反応は賛否両論となった。メディアの中には、スレンダーマンに触発された女の子2人が2014年に引き起こした殺人未遂事件に言及するものもあった。加害者の一人の父親は本作が製作されたことに不快感を示しており、「地元の映画館で上映されないことを望んでいる」という主旨のコメントを発表している。 当初、スクリーン・ジェムズは本作を2018年5月18日に全米公開する予定でいたが、後に公開日を同年8月24日に延期すると発表した。
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マーケティング・公開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/11 08:44 UTC 版)
「愛しのグランマ」の記事における「マーケティング・公開」の解説
本作は2015年1月に開催された第31回サンダンス映画祭の閉幕上映作品に選出された。サンダンス映画祭で上映された直後、ソニー・ピクチャーズ・クラシックスが本作の北米配給権を買い付けた。
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マーケティング・公開
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「クワイエット・プレイス」の記事における「マーケティング・公開」の解説
2017年11月、パラマウント映画は本作のファースト・トレイラーを公開した。2018年2月4日、第52回スーパーボウルの放送中に30秒間のCMが流れた。同番組の放送中、他にも7作品の予告編が放送されたが、本作は他の作品ほどSNS上で注目を集められず、YouTubeでの再生数も伸び悩んだ。12日、クラシンスキーが出演した『エレンの部屋』において、完全版の予告編が放送された。 2018年3月9日、本作はサウス・バイ・サウスウエストでプレミアを迎えた。本作のプレミア上映のチケットを求めて2458人もの応募があったのだという。プレミア上映後に出てきたレビューが絶賛一色だったこともあり、本作に対する注目は俄に高まった。2018年3月15日の段階で、本作の予告編は5200万回弱の再生数に達しており、その伸び具合は前年に公開されて大ヒットを記録した『ゲット・アウト』を上回るものであった。
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