マーケティング売上の算出作業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/12 10:25 UTC 版)
「マーケティング・オペレーション・マネジメント」の記事における「マーケティング売上の算出作業」の解説
ある事業年度においてある商品・サービスの売上をセールス&マーケティングの観点から営業部門の寄与割合と残りの割合に任意に分解する。残りの割合を管理会計上マーケティング売上と定義する。これ以上の議論は論理的に無意味である。
※この「マーケティング売上の算出作業」の解説は、「マーケティング・オペレーション・マネジメント」の解説の一部です。
「マーケティング売上の算出作業」を含む「マーケティング・オペレーション・マネジメント」の記事については、「マーケティング・オペレーション・マネジメント」の概要を参照ください。
- マーケティング売上の算出作業のページへのリンク