マーケティング強者戦略
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 01:58 UTC 版)
「ランチェスターの法則」の記事における「マーケティング強者戦略」の解説
マーケティング戦略においては、様々な分野に手を伸ばすことで、間隙を突いてのし上がろうとする他社の行動を防ぐことができる。 一般化して述べれば、強者のとるべき戦略は追随戦略で、敵と同じ性能の武器を持ち、広い戦場で、多対一で戦い、遠隔戦を行い、力を総動員して圧倒することである。
※この「マーケティング強者戦略」の解説は、「ランチェスターの法則」の解説の一部です。
「マーケティング強者戦略」を含む「ランチェスターの法則」の記事については、「ランチェスターの法則」の概要を参照ください。
- マーケティング強者戦略のページへのリンク