マーケティング文書とは? わかりやすく解説

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マーケティング文書

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/20 16:08 UTC 版)

ソフトウェアドキュメンテーション」の記事における「マーケティング文書」の解説

多くアプリケーションでは、その内容広く知ってもらうための宣伝目的文書が必要となる。この形式文書には以下の3つの目的がある: 製品潜在的ユーザー刺激し、彼らにその製品をもっと知りたい思わせる製品何をするのかを正確に知らせ、その製品購入することで何が得られるのかを周知させる。 他の類似製品との比較によって、その製品位置づけ明らかにする。 よいマーケティング手法1つは、覚えやすい「キャッチフレーズ」を使って伝えたい要点明確にし、同じ業者他の製品との相互運用性強調することである。

※この「マーケティング文書」の解説は、「ソフトウェアドキュメンテーション」の解説の一部です。
「マーケティング文書」を含む「ソフトウェアドキュメンテーション」の記事については、「ソフトウェアドキュメンテーション」の概要を参照ください。

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