マーケティング文書
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/20 16:08 UTC 版)
「ソフトウェアドキュメンテーション」の記事における「マーケティング文書」の解説
多くのアプリケーションでは、その内容を広く知ってもらうための宣伝目的の文書が必要となる。この形式の文書には以下の3つの目的がある: 製品の潜在的ユーザーを刺激し、彼らにその製品をもっと知りたいと思わせる。 製品が何をするのかを正確に知らせ、その製品を購入することで何が得られるのかを周知させる。 他の類似製品との比較によって、その製品の位置づけを明らかにする。 よいマーケティング手法の1つは、覚えやすい「キャッチフレーズ」を使って伝えたい要点を明確にし、同じ業者の他の製品との相互運用性を強調することである。
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