ベストプラクティス
ベストプラクティス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/12/04 21:08 UTC 版)
ベストプラクティス(英: best practice)とは、ある結果を得るのに最も効率のよい技法、手法、プロセス、活動などのこと。最善慣行、最良慣行と訳されることもある。また、仕事を行うために最も効率のよい技法、手法などがあるという考え方をいう。すなわち適切なプロセスを確立し、チェックと検証を行えば、問題の発生や予期しない複雑さを低減させて、望ましい結果が得られると考える。
- ^ Taylor, F (1911). The Principles of Scientific Management. New York: Harper & Brothers Publishers.
- ^ Kanigel, R (1997). The One Best Way: Frederick Winslow Taylor and the Enigma of Efficiency. New York: Penguin Books.
- ^ Hoag, B and Cooper, C L (2006). Managing Value-Based Organizations: It's Not What You Think. Northampton, MA and Cheltenham, UK: Edward Elgar Publishing. http://www.p-advantage.com
- 1 ベストプラクティスとは
- 2 ベストプラクティスの概要
- 3 関連する分野
ベストプラクティス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/21 07:39 UTC 版)
電子メールアドレスの検証(確認)は、多くのスパム対策支持者によって、オプトイン電子メール広告などの電子メール通信に必要な最小限の手順であると見なされている。
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ベストプラクティス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 01:32 UTC 版)
ドーアは、組織のkey resultsの目標成功率を70%にすることを推奨している。成功率を70%に設定することにより、低リスクで労働者の能力を引き出すような競争的なobjectiveを設定することを推奨している。常に100%の成功率が達成されている場合は、key resultsを見直す必要がある。 OKRは、その定義から、それ自体が行動指向的でインスピレーションを与えるものではないため、平常通りの業務(英語版)(BAU)をobjectiveにしないように、組織はその作成に注意する必要がある。また、"help"(支援)や"consult"(相談)のような言葉も、抽象的な活動を表す傾向があり、測定可能ではないため、避けるべきである。 key resultsには、遅行指標よりも先行指標が推奨される。先行指標は、何かが正しく実行されていないときに早期に警告を出すため、組織が軌道修正をすることができる。遅行指標は、特定の変化に起因するものではないため、組織が時間内に軌道修正することが困難になる。
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