ブランドとしての復活とは? わかりやすく解説

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ブランドとしての復活

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/03/24 05:21 UTC 版)

高座豚」の記事における「ブランドとしての復活」の解説

現在の高座豚は、1985年地元養豚家らが農事組合法人設立し品種改良重ねて復活させたもの。無菌飼育を行っている。 事業開始先立ち再びヨークシャー種導入したが、原産地イギリスでも純粋種は消滅し品種登録書が付いた個体も約200頭しかいなかったという。 これに大ヨークシャー種ランドレース種掛け合わせて体型の向上を図ったり、繁殖肥育管理充実計るなどして高級品として評価確立することに成功した生産農家限られるため流通量少なく、特に精肉としてはほとんど供給されていない。 「肉質きめ細か柔らかで脂の質が良く旨みが多いのが特徴」とされ、特に脂(白身肉とも)が白く厚い。例え肋肉断面を見ると半分以上占めている。 この項目は、食品食文化関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(Portal:食)。

※この「ブランドとしての復活」の解説は、「高座豚」の解説の一部です。
「ブランドとしての復活」を含む「高座豚」の記事については、「高座豚」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの高座豚 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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