ブランドとしての「ミザール」とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ブランドとしての「ミザール」の意味・解説 

ブランドとしての「ミザール」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/14 10:16 UTC 版)

ミザールテック」の記事における「ブランドとしての「ミザール」」の解説

1957年天体望遠鏡参入当初、「ミザール」は日野金属展開する天体望遠鏡製品限って使用されるブランド過ぎず、これに顕微鏡製品使用された「ミルトンブランド加えた2つ主力ブランド並立していた。この状態は1970年頃まで続いた。しかし、1973年には「ミルトンブランド消滅し顕微鏡製品も「ミザールブランドに完全に一本化される。これ以降、「ミザールブランドは、日野金属産業株式会社株式会社ミザール株式会社ミザールテックいずれの時代においても、各種光学製品幅広く採用され一貫して主力ブランド位置づけられた。

※この「ブランドとしての「ミザール」」の解説は、「ミザールテック」の解説の一部です。
「ブランドとしての「ミザール」」を含む「ミザールテック」の記事については、「ミザールテック」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ブランドとしての「ミザール」」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ブランドとしての「ミザール」」の関連用語

ブランドとしての「ミザール」のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ブランドとしての「ミザール」のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのミザールテック (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS