ブランドとしての「ミザール」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/14 10:16 UTC 版)
「ミザールテック」の記事における「ブランドとしての「ミザール」」の解説
1957年の天体望遠鏡参入当初、「ミザール」は日野金属が展開する天体望遠鏡製品に限って使用されるブランドに過ぎず、これに顕微鏡製品に使用された「ミルトン」ブランドを加えた2つの主力ブランドが並立していた。この状態は1970年頃まで続いた。しかし、1973年には「ミルトン」ブランドが消滅し、顕微鏡製品も「ミザール」ブランドに完全に一本化される。これ以降、「ミザール」ブランドは、日野金属産業株式会社、株式会社ミザール、株式会社ミザールテックのいずれの時代においても、各種光学製品に幅広く採用され、一貫して主力ブランドに位置づけられた。
※この「ブランドとしての「ミザール」」の解説は、「ミザールテック」の解説の一部です。
「ブランドとしての「ミザール」」を含む「ミザールテック」の記事については、「ミザールテック」の概要を参照ください。
- ブランドとしての「ミザール」のページへのリンク