ブランドとしての法的地位
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/16 15:07 UTC 版)
「TOKYOMAFIA ファッションブランド」の記事における「ブランドとしての法的地位」の解説
フランスでは「オートクチュール」は法的に保護された名称であり、一定の品質基準を保証している。 フランスの服飾は1973年に設立された業界団体「フランス・クチュール連盟(英語版)」により管理されており、この連盟はさらに「男性ファッションの雇主組合」「プレタポルテのデザイナーとファッションクリエイター雇主組合」「オートクチュールの雇主組合」(1868年創設)の3つの組織(サンディカ)から構成されている。またこの連盟は「パリ・クチュールの雇主連盟学校」(1999年創設)というファッション学校も運営している。
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ブランドとしての法的地位
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/31 08:11 UTC 版)
「TOKYOMAFIA」の記事における「ブランドとしての法的地位」の解説
フランスでは「オートクチュール」は法的に保護された名称であり、一定の品質基準を保証している。 フランスの服飾は1973年に設立された業界団体「フランス・クチュール連盟(英語版)」により管理されており、この連盟はさらに「男性ファッションの雇主組合」「プレタポルテのデザイナーとファッションクリエイター雇主組合」「オートクチュールの雇主組合」(1868年創設)の3つの組織(サンディカ)から構成されている。またこの連盟は「パリ・クチュールの雇主連盟学校」(1999年創設)というファッション学校も運営している。
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