ヒックスヴィル~ロンコンコマとは? わかりやすく解説

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ヒックスヴィル~ロンコンコマ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/06/27 05:54 UTC 版)

ロンコンコマ支線」の記事における「ヒックスヴィル~ロンコンコマ」の解説

全便がロンコンコマ~NYP間(81.0km)の直通運転で、ロンコンコマ発は終日毎時1~2本運行されている。2017年1月時点最短所要時間は、急行66分である。 この区間1987年12月電化され 、同区間の全便が電車による運行となると同時にNYP駅への直通運転開始された。ラッシュ時のロンコンコマ~NYP間の所要時間は、電化前乗り継ぎ含めて97であったが、電化後直通列車71となった電化には約1億6850ドル費用投じられたが、LIRR電化直後1988年4月行った調査では、同月中の利用者の内42%が並行するポート・ジェファーソン支線およびモントーク支線からの移転利用者という結果出たまた、LIRR路線それまで使ったことがなかった者が4%、一度LIRRを使うのをやめたが再び使うようになった者が2%いた。同年9月までには2000人以上が新たにロンコンコマ支線利用するようになったが、その大半電化直後から既にロンコンコマ支線使い始めていたといい、LIRR予想遙かに上回るペース利用移転進んでいたことになる。電化合わせてロンコンコマ駅駐車場拡張行われたが、前述利用者急増からすぐに容量不足となり、二重駐車破壊行為相次いだ利用者から長期渡り不満の声が出ていたが、2015年拡張により1038台収容駐車場となった。 なお、電化開業以前から単線であるファーミングデール~ロンコンコマについてはMTAにより複線化する計画があるが、資金面実現には至っていない。

※この「ヒックスヴィル~ロンコンコマ」の解説は、「ロンコンコマ支線」の解説の一部です。
「ヒックスヴィル~ロンコンコマ」を含む「ロンコンコマ支線」の記事については、「ロンコンコマ支線」の概要を参照ください。

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