ジャマイカ - グリーンポートとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ジャマイカ - グリーンポートの意味・解説 

ジャマイカ - グリーンポート

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/06/28 07:01 UTC 版)

ロングアイランド鉄道本線」の記事における「ジャマイカ - グリーンポート」の解説

ジャマイカ駅から本線東へ進む。ジャマイカ駅の東でモントーク支線分岐し南東走行するが、本線の下をくぐるまでは本線上下線)の間を走行するクイーンズ・ビレッジ駅ベルローズ駅の間(ナッソー郡)にあるクイーンズ信号場では本線分岐し複線となるが、ヘンプステッド支線分岐し本線の隣(グリーンポートに向かって右側)を走行する。なおヘンプステッド支線フローラル・パーク駅の東まで本線並走した後、南へ向き変えるミネオラ駅オイスターベイ支線北へ分岐するここまで本線東へ進み続けるが、ヒックスヴィル駅本線南へ分岐しポートジェファーソン支線北へ分岐するファーム信号場 (FARM Interlocking)(ファーミングデール駅の東)からグリーンポート駅までは、ディアーパーク駅の西からブレントウッド駅の東までの複線区間除き行き違い設備のある単線である。1987年本線ヒックスヴィル駅からロンコンコマ駅の間で電化され、電化区間駅のホーム嵩上げがされた。なおLIRRロンコンコマ支線複線化計画 (Ronkonkoma Branch Double Track Project)の一環として最終的にロンコンコマ駅まで複線化する予定である。工事第一段階として、セントラル・アイスリップ駅-ロンコンコマ駅間の5マイル複線区間とするとしており、2013年秋に着工する予定である。

※この「ジャマイカ - グリーンポート」の解説は、「ロングアイランド鉄道本線」の解説の一部です。
「ジャマイカ - グリーンポート」を含む「ロングアイランド鉄道本線」の記事については、「ロングアイランド鉄道本線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ジャマイカ - グリーンポート」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ジャマイカ - グリーンポート」の関連用語

ジャマイカ - グリーンポートのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ジャマイカ - グリーンポートのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのロングアイランド鉄道本線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS