パネキットとの比較
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/07/24 10:01 UTC 版)
「RigidChips」の記事における「パネキットとの比較」の解説
モデルに外部から力が掛かりすぎる事でパネルの接続が切れ、分解する事がある(設定やモデル自体の設計によって分解しにくくする事が可能)。 パネルの枚数制限が100枚から512枚へ拡張。 モデルは、テキストファイルに言語を記述して作成する。有志によって造られたモデルエディタがある。さらに、独自のスクリプトやLuaを利用する事で、モデルの自動制御など様々な事を行える。 パネルの接続を任意に分離する事が出来、分離したパーツは独立したものとして扱える。 タイヤは、回転部にパーツを付ける事が出来、モーターの役割を兼ねる。 ジェットのオプション機能として、気球のように膨らませ上昇させる事が出来る「バルーン」を備えている。 ネットワーク接続を行う事で、他のプレイヤーとオンラインプレイが出来る。チャットで会話する事も可能。 パネキットの「競技」に類似するものとして、「シナリオ」と「ゲーム」が存在する。 フィールドは、外部ファイルを読み込ませる事ができ、自作することも可能である。 空気抵抗や水圧、重力などの物理演算を無効にする事が出来る。 シューターに当たる「arm」は、出力を自在に設定する事ができる。 空気抵抗や水圧を受けない「フレーム(中抜きされたパネル)」がある。 見かけ上表示されるだけの物理演算に関わらない「カウル」がある。 フレーム類のみオプションの設定で表示を消す事ができる「ゴースト」機能を持つ。 潜水を永続的に行う事が出来る。
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