バーチャレクス・コンサルティング株式会社
コールセンターを中心とした企業と顧客接点の効率化、IT事業化に伴うコスト削減などをコンセプトに掲げ、事業を展開する。主な事業は、クライアント企業の課題、業務最適化のためのコンサルティング、各種ソリューション(システム・インテグレーション、ソフトウェアパッケージ、ASP、IVR)を提供するサービスなど。またコールセンター、カスタマーサポートのオペレーションと他のバックオフィスオペレーションを利用したオペレーションシステムの設計と運用のサポート。
事業区分 | : | システム設計・開発 情報共有システム |
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代表者名 | : | 丸山栄樹 |
本社所在地 | : |
106-0032 東京都 港区 六本木3-16-35イースト六本木ビル2F |
企業URL | : | http://japan.zdnet.com/company/20013546/ |
設立年月日 | : | 1999年06月15日 |
上場区分 | : | 非上場 |
従業員数 | : | 190名 |
子会社・関連会社 | : | バージェント,バーチャレクス九州 |
主要株主 | : | シンプレクス・ホールディング |
決算期 | : | 12月 |
資本金 | : | 493,783,200 円 |
売上高 | : | 2,505,160,000 円 |
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バーチャレクス・コンサルティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/05/29 22:18 UTC 版)
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種類 | 株式会社 |
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市場情報 | 非上場 |
本社所在地 | ![]() 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル8階 |
設立 | 2017年10月 |
業種 | 情報・通信業 |
法人番号 | 3010401059383 |
事業内容 | 他企業と顧客の接点(チャネル)に関するコンサルティング、アウトソーシングサービスおよびソフトウェアの提供 |
代表者 | 代表取締役会長 丸山栄樹 代表取締役社長 丸山勇人 |
資本金 | 2,000万円 |
売上高 | 55億900万円(2018年度) |
従業員数 | 572名(2019年9月30日現在) |
主要株主 | バーチャレクス・ホールディングス株式会社(出資100%) |
外部リンク | http://www.virtualex.co.jp |
バーチャレクス・コンサルティング株式会社は、東京都港区虎ノ門に本社のある、企業と顧客の接点(チャネル)に関するコンサルティングとアウトソーシングサービスおよびソフトウェアの提供をする会社である。
沿革
- 1999年
- 2000年
- 3月 - コールセンターにフォーカスしたITプラットフォームサービスを提供する「株式会社ビッツテージ」を設立。
- 5月 - 株式会社ゼストと合併。
- 2001年4月 - 茅場町コールセンター開設。
- 2003年1月 - 東京都中央区日本橋茅場町に本社移転。
- 2005年
- 2006年8月 - 新川コールセンター開設
- 2007年10月 - 100%子会社として、ニューズライン・テクノロジー株式会社の株式取得、同12月に社名を「株式会社バージェント」と変更。
- 2008年
- 2009年10月 - バーチャレクス九州株式会社を存続会社とし、子会社であるバーチャレクス九州株式会社と株式会社バージェント合併。
- 2010年8月 - シンプレクス社が当社株式を追加取得。
- 2011年5月 - 東京都港区虎ノ門に本社移転。
- 2016年6月 - 東京証券取引所マザーズ市場へ上場。
- 2017年
- 2月 - 株式会社タイムインターメディアの株式取得、子会社化[3]。
- 10月 - バーチャレクス・ホールディングス株式会社から事業の全部を継承し、新設分割により設立。
- 2018年4月 - Virtualex (Thailand) Co., Ltd.(バーチャレクス・タイランド)を、タイ・バンコクで設立[4]。
グループ会社
- バーチャレクス九州株式会社:コールセンター業務を中心としたアウトソーシングサービスの提供
- Virtualex (Thailand) Co., Ltd.:日本向けBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業
- Virtualex U.S.A., Inc.:ITソリューションの調査・研究
- 株式会社タイムインターメディア:Webシステム、文教・教育ソリューションの提供およびソフトウェアの研究・開発(AI等)
- VXアクト株式会社:オンサイトチームエンジニアリング(OTE)、オフショア開発、ITオペレーションアウトソーシング等のITサービスの提供[5]
書籍
- 訳
- 『カスタマーサクセス――サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則』:英知出版/ニック・メータ, ダン・スタインマン, リンカーン・マーフィー 著, バーチャレクス・コンサルティング 訳
- 監修
脚注
出典
- ^ バーチャレクス・コンサルティング 沿革 - 2018年10月
- ^ コールセンター子会社「バーチャレクス九州(株)」について - 2008年12月1日
- ^ バーチャレクス・コンサルティング株式会社との経営統合について - 2017年1月16日
- ^ タイ・バンコクにおける営業開始のお知らせ - 2018年4月23日
- ^ “グループ企業一覧”. バーチャレクス・ホールディングス株式会社. 2024年5月29日閲覧。
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