バルト海での緊急事態とは? わかりやすく解説

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バルト海での緊急事態

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/06 08:13 UTC 版)

U557 (潜水艦)」の記事における「バルト海での緊急事態」の解説

U-557就役後の4か月ケーニヒスベルク拠点バルト海過ごしたこの間U-557航行中事故見舞われその間搭乗員1名が死亡した。ヘルベルト・ヴェルナーはこの事故彼の本の中で図式的に説明している。彼は、バルト海での定期航行において、船体制御不能に陥る緊急事態発生した語っている。 最初に深度142mで潜航中に船尾にて異常が発生した船体大量浸水により、バッテリーから有毒な塩素ガス漏れ爆発可能性も伴う非常に危険な状態となった船尾から船首重量一部を移すため、搭乗員バケツリレーにて海水船首へと運んだ何時間にも及んだ作業の後、船首海底接触した。しかし、水の重さ(約40トン)により浮上出来ず圧縮空気供給使い果たしたU-557は、海底に留まった。乗組員機関長指示の下、船尾船首素早く行き来することにより、船体揺り動かした潜水艦はやがて航行可能となり、20時間後に浮上しキール向けて出航した

※この「バルト海での緊急事態」の解説は、「U557 (潜水艦)」の解説の一部です。
「バルト海での緊急事態」を含む「U557 (潜水艦)」の記事については、「U557 (潜水艦)」の概要を参照ください。

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