ハリー・トルーマン政権
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「スチュアート・サイミントン」の記事における「ハリー・トルーマン政権」の解説
1945年、サイミントンはハリー・トルーマン大統領から政権幹部への参加要請を受けた。エマソン・エレクトリック社の社長を辞任し、トルーマン政権に加わった。サイミントンは余剰物資委員会委員長(1945年)としてトルーマン政権に加わり、続いて余剰物資局長(1945年-1946年)、航空担当陸軍次官補(1946-1947)を務めた。 1947年9月18日、国家安全保障法により陸軍航空軍が陸軍から独立して空軍となった。同時に空軍を管理するための空軍省も新設され、サイミントンは初代空軍長官として就任した。サイミントンは前身の陸軍航空軍に敬意を表して空軍省に移ったが、サイミントンの空軍長官としての仕事は厳しいものとなった。サイミントンは国防長官ジェームズ・フォレスタルとの論争を頻繁に起こした。国防長官フォレスタルと空軍長官サイミントンとの間の主要な論争として、戦略爆撃機B-36の製造に関する問題が挙げられる。その当時はジェットエンジンを搭載した戦闘機が次々と開発されており、レシプロエンジンによる戦闘機は時代遅れとなりつつあった。しかしながら戦略爆撃機B-36にはレシプロエンジンが採用されたことから、サイミントンに対して汚職の疑惑がかけられた。サイミントンは陸軍次官補次代から航空戦力に対する影響力を有していたが、調査により最終的にはサイミントンに不正の疑いがないという結論に達した。 空軍長官としてのサイミントンの主たる功績としては、ベルリン封鎖における空輸作戦の実施、空軍士官学校の設立支持などが挙げられる。1949年にソビエト連邦がセミパラチンスク核実験場において核実験RDS-1を成功させると、サイミントンは空軍の予算増強を求めた。そして1950年、サイミントンは空軍の予算不足に抗議の意思を示し、空軍長官を辞任した。 サイミントンは空軍長官退任後もトルーマン政権に残り、国家安全保障資源委員会委員長(1950年-1951年)、復興金融公社総裁(1951年-1952年)を務めた。
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