ドッキング解除後
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「ソユーズTMA-15M」の記事における「ドッキング解除後」の解説
ソユーズTMA-15Mは2015年6月11日にシュカプレロフ、クリストフォレッティ、バーツの3名が搭乗し、地球への帰還の途に就いた、10:20 UTCにドッキングを解除し、3時間後の13:44 UTCにはカザフスタンに無事着陸した。
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ドッキング解除後
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/12 21:48 UTC 版)
「ソユーズTMA-12M」の記事における「ドッキング解除後」の解説
第40次長期滞在の船長スティーブン・スワンソンはTMA-12MのISSからの離脱の1日前の9月9日に、ISSの船長の地位を第41次長期滞在の船長マクシム・スラエフに引き継いだ。 ハッチの閉鎖後、9月10日19時35分(UTC)にISSとソユーズが分離され、TMA-12Mは23時1分(UTC)にISSからのドッキングを解除し、第40次長期滞在が終了、ISSの権限は第41次長期滞在に移行した。ソユーズは9月11日1時30分(UTC)に軌道離脱噴射を行い、2時1分(UTC)に大気圏再突入を開始、2時23分(UTC)にカザフスタンのカザフステップへの着陸に成功した。
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ドッキング解除後
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/13 00:16 UTC 版)
「ソユーズTMA-16M」の記事における「ドッキング解除後」の解説
ソユーズTMA16Mは2015年9月11日 21:29 UTCに国際宇宙ステーションとのドッキングを解除し、パダルカ、モーゲンセン、アイムベトフの3名を乗せて帰還の途についた。ドッキング解除からわずか3時間後の0:51 UTCには無事カザフスタンに着陸した。
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ドッキング解除後
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「プログレスM-19M」の記事における「ドッキング解除後」の解説
プログレスM-19Mは2013年6月11日にズヴェズダからドッキングを解除し、ドッキング解除によって次に予定される欧州宇宙機関のATV-4 アルベルト・アインシュタインのためにドッキング部を開けることとなった。 M-19Mはドッキング解除後に独自の軌道に投入され、1週間のレーダープログレス実験が行われた。レーダープログレス実験の目的は以前のプログレスで行われたものと同じく、エンジン噴射に起因する宇宙船の周囲の電離層環境の密度、大きさ、反射率の調査であった。実験中M-19Mはイルクーツクのロシア科学アカデミーシベリア支部の太陽地球物理学研究所によって追跡された。 レーダープログレス実験終了後、プログレスM-19Mは6月19日13時53分(UTC)にRTDU-80主推進システムのS5.80エンジンで軌道離脱噴射を行った。M-19Mは大気圏に再突入を行って破壊され、14時40分(UTC)頃太平洋に没した。
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ドッキング解除後
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/12 09:49 UTC 版)
「プログレスM-17M」の記事における「ドッキング解除後」の解説
プログレスM-17Mは2013年4月15日にISSかドッキングを解除した。このドッキング解除によって、次にISSに到着する4月24日に打ち上げられたプログレスM-19Mにドッキングポートを空けることになった。 その後6日間、プログレスM-17Mはレーダープログレスの科学実験を行うために自動状態で運行された。ミッション後、4月21日15時2分(GMT)頃プログレスM-17Mは太平洋上空で地球の大気圏に再突入し、太平洋上に落下した。
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