推進システムとは? わかりやすく解説

推進システム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/27 07:22 UTC 版)

フランス次期空母」の記事における「推進システム」の解説

イギリス設計での許容できる価格通常型動力である。イギリス政府動力推進コスト高を理由拒否した。この動力推進放棄するという考えは、フランス技術にとって後退であると主張されたが、そもそもの設計イギリス海軍要求にそってなされたものであり、フランス側動力推進システムの使用望んでもとてもかなうものではなかった。通常動力推進システムの他に選択肢はなかった。 2007年大統領選挙では、一方有力候補者であったフィリップ・ド・ヴィリエPhilippe de Villiers)が2隻目にシャルル・ド・ゴール級の建造支持していたが、CVF計画支持していたニコラ・サルコジNicolas Sarkozy)が選挙戦勝ち抜いた。 この空母の推進システムは2基のロールス・ロイスRolls-Royce)製 MT30ガスタービンエンジン中心とする統合電気推進Integrated Full Electric Propulsion、IFEP)である。就役前に電磁式カタパルト実用化していなければ蒸気カタパルト使用する為に別にボイラー設置必要になる最大懸案である甲板下の格納庫スペース最大化するには主推進機関をどこに配置すべきか現在試験中である。航続距離10,000海里(約19,000km)の予定だった。

※この「推進システム」の解説は、「フランス次期空母」の解説の一部です。
「推進システム」を含む「フランス次期空母」の記事については、「フランス次期空母」の概要を参照ください。

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