ディーゼル機関車と電気機関車とは? わかりやすく解説

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ディーゼル機関車と電気機関車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/09 06:25 UTC 版)

バルカン・ファウンドリー」の記事における「ディーゼル機関車と電気機関車」の解説

バルカン・ファウンドリーは、ディーゼル機関車と電気機関車の経験有した1928年クロコダイル称され電気機関車インド向けに31製造した1931年にはLMS向けに入換用ディーゼル機関車試作車両(en:LMS diesel shunter 1831)を製造した1938年にはニュージーランド鉄道省からRM形英語版気動車受注した1940年納入したが、1両は輸送中に攻撃され海中没した1948年にはマレー鉄道10両の電気式ディーゼル機関車納めたバルカン・ファウンドリーは、国内外多数機関車供給したイギリス国鉄にはネイピア・デルティック搭載した55ディーゼル機関車や、ガスタービンエンジン搭載した試作車両、GT3英語版)を製造した1962年事業イングリッシュ・エレクトリック吸収された。パックスマン(英語版)のブランド名ディーゼルエンジン製造続けられていたが、1970年には機関車製造から撤退したエンジン製造は、船舶用定置用に絞られたが、BREL英語版)の求めに応じて供給しen:Doncaster Worksen:Crewe Works工場組み立てられた。

※この「ディーゼル機関車と電気機関車」の解説は、「バルカン・ファウンドリー」の解説の一部です。
「ディーゼル機関車と電気機関車」を含む「バルカン・ファウンドリー」の記事については、「バルカン・ファウンドリー」の概要を参照ください。

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