ディーアンドエムホールディングス
ディーアンドエムホールディングス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/12 08:46 UTC 版)
「マランツ」の記事における「ディーアンドエムホールディングス」の解説
2001年に、日本マランツ(後のマランツコンシューマーマーケティング)はフィリップスの持株比率を49%とし傘下から独立し、グローバルでのマランツブランド製品の生産・販売権を獲得。その後、2002年にリップルウッド(現・RHJインターナショナル)主導により旧日本コロムビアのAV・メディア関連機器部門が分社されたデノン(後のデノンコンシューマーマーケティング)と新設持株会社への株式移転による経営統合を実施。さらに2005年4月1日付けでデノンと日本マランツは、親会社であるディーアンドエムホールディングスへ吸収合併となり、現在もマランツ事業はディーアンドエムホールディングス傘下で継続されている。
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