経営を統合しブランドを共存
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/28 02:40 UTC 版)
「ディーアンドエムホールディングス」の記事における「経営を統合しブランドを共存」の解説
経営統合により、それぞれに伝統と格式を持つ両ブランドの存廃に注目が集まったが、一方のブランドを縮小または廃止したり、価格帯や発売地域によって使い分ける等の整理を行わず、それぞれのブランドカンパニーが市場で競合する製品を互いに発売し続けている。資材調達、営業部門などは統合されているが製品の出来を大きく左右するキーパーツなどはそれぞれ独自に選定している模様。経営統合による安定した資本や販路を軸に、一層特色ある製品を生み出す事によって発展を目指す手法は、ブランドや価格帯の枠を超えた共通化を行いコストダウンを図る事が製造業再編の常套手段となっている中で異色なケースといえる。
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