タヨスの洞窟とは? わかりやすく解説

タヨスの洞窟(Cueva de los Tayos)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/01 08:34 UTC 版)

エーリッヒ・フォン・デニケン」の記事における「タヨスの洞窟(Cueva de los Tayos)」の解説

『The Gold of the Gods』のなかで、フォン・デニケンは、ファン・モーリッツ(Juan Moricz)という地元の男に案内された、自分引き受けたタヨスの洞窟、エクアドルの自然な洞窟システム、の中の複数人工トンネル探検記述している。彼は、大量の金(きん)、奇妙な像、金属のタブレットを含む図書室見た報告したが、彼はこれらすべてを古代地球外生命体来訪証拠であると考えた地元聖職者クレスピ神父(Father Crespi)は、ヴァチカン特別な許可得て、金(きん)の地球外生命体遺物管理したモーリッツは、『Der Spiegel』に、探検無かった語った。フォン・デニケンの描写は、「長い会話」("a long conversation")から来て、そして本の中の写真は「いじくられて」("fiddled")いた。1974年インタビューで、フォン・デニケンは、自分トンネルの中で図書室人工遺物(artifacts)を本当に見た断言したが、しかし彼は、話をいっそう興味深くするために話のいくつかの相を美しくしていた。「ドイツでわれわれは、作家は、純粋科学書いているのでなければ、「ドラマツルギー効果」(dramaturgische Effekte)を用いることが許されていると言う」("In German we say a writer, if he is not writing pure science, is allowed to use some dramaturgische Effekte — some theatrical effects,")と彼は言った。「そしてそれが、わたしのしたことである」 4年後、彼は、自分はタヨスの洞窟の中に居たことはなく、そして洞窟冒険全体捏造したことを認めた。『Der Spiegel』に相談した或る考古学者によればクレスピ神父の金(きん)の人工遺物大部分地元旅行者土産として売られる真鍮模造品であった

※この「タヨスの洞窟(Cueva de los Tayos)」の解説は、「エーリッヒ・フォン・デニケン」の解説の一部です。
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