タトラKT4Dとは? わかりやすく解説

タトラKT4D

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/27 04:27 UTC 版)

ポツダム市電」の記事における「タトラKT4D」の解説

東ドイツ時代導入された、チェコスロバキア(現:チェコ)のČKDタトラ製の小型2車体連接車ポツダム市電同形式が最初に導入され路線であり、ベルリン市電からの譲渡車含めてそれまで東ドイツ製の旧型電車置き換え主力車両として活躍した超低床電車増備に伴い廃車進んでいるが、利用客増加を受け2016年から2017年にかけて12両が延命兼ねた更新工事が行われており、2020年代まで営業運転用いられるになっているまた、試作車のうち1両(001)については後述通り動態保存実施されている。 「タトラKT4 (ポツダム市電)」も参照 後方2013年撮影東ドイツ時代のタトラKT4D(1990年撮影

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タトラKT4D

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 06:52 UTC 版)

マクデブルク市電」の記事における「タトラKT4D」の解説

詳細は「タトラKT4D」を参照車体に1基の台車設置されている小型2車体連接車タトラKT4のうち、東ドイツ向けに開発され車種そのうちマクデブルク市電使用されている車両は、ラッシュ時輸送力増強目的2020年ベルリン市電から譲渡され車両で、塗装変更機器修繕などを経て同年8月から営業運転投入された。2021年現在は8両(1286 - 1293)が在籍する

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タトラKT4D

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/06 17:23 UTC 版)

ピャチゴルスク市電」の記事における「タトラKT4D」の解説

ČKDタトラ製の小型連接車であるタトラKT4のうち、ドイツコトブス市電ドイツ語版)(4両)やエアフルト市電ドイツ語版)(4両)で使用されていたタトラKT4Dについては、2006年ピャチゴルスク市電への譲渡実施されている。 「タトラKT4D」も参照

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