ソーヤー=ミラー(1986年–1994年)
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「マーク・マロック・ブラウン」の記事における「ソーヤー=ミラー(1986年–1994年)」の解説
1986年から1994年まで、アメリカに拠点を置くコミュニケーション・コンサルタント会社、ソーヤー・ミラー・グループのリード国際パートナーであった。最終的には他の3人のパートナーとの共同経営者となった。同グループは、外国政府、企業、公共政策の議論にアメリカ式の選挙運動手法を用いた最初のコミュニケーション・コンサルタントの一社だった。マロック・ブラウンは、東欧やロシアの指導者たちと民営化やその他の経済改革問題に幅広く取り組んだ。 マロック・ブラウンは、ラテンアメリカの政治家へのアドバイスに広報活動のエネルギーを集中させた。1989年のボリビア大統領選挙では、ゴンサロ・サンチェス・デ・ロサダの選挙運動にアドバイスを提供した。1990年のペルー大統領選挙ではマリオ・バルガス・リョサの選挙運動を支援したが、バルガス・リョサはマロック・ブラウンの助言を聞かず、世論調査では当初リードしていたにもかかわらず、アルベルト・フジモリに敗北した。チリでは、アウグスト・ピノチェト政権の打倒に挑戦した野党にアドバイスを提供し、これを成功させた。コロンビアでは、「メデジン・カルテルの政治部門」というイメージをどうやって脱却するかについて政権にアドバイスした。 1986年2月のフィリピン大統領選挙では、フェルディナンド・マルコスに対抗するコラソン・アキノの選挙活動を支援した。アキノ陣営は、マルコス陣営が投票結果の発表前に勝利宣言をするだろうと予想して、自陣営も同様に勝利宣言をすることにし、コラソン・アキノが読み上げる演説の内容をマロック・ブラウンが執筆した。マロック・ブラウンは、「コーリーの選挙運動における傑出した成果は、彼女が勝ったことを示す出口調査を作成することだった」と述べている。
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