シーンへの影響
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「全国規模で行なう大人数作品(ナンバー)のイベント」というイベント形式の実現により、2011年の初開催以降、ダンスナンバーを羅列して披露するイベント(いわゆる〝ナンバーイベント〟)が爆発的に増加した。 初開催当時としては珍しく〝作品名〟を付けることを義務付けたため、ショー、ショーケース、ネタといったダンスパフォーマンスの従来の呼び方に〝作品〟と呼ぶ習慣が広まっていった。 コンテスト参加の振付師を公式に〝出展コレオグラファー〟と呼称し、振付師が作品を出すことを「出展する」という言葉が広まった。
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シーンへの影響
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/24 18:58 UTC 版)
『Untrue』によってダブステップは一躍知名度を高め、ダンスミュージックはもちろんのこと、ロックからネオ・ソウル等のブラックミュージックに至るまで、あらゆるジャンルのミュージシャンから高い評価を受けた。 特にレディオヘッドはその影響が顕著であり、トム・ヨークは前述の通り共同シングルにも参加した他、Burialに自身の曲 “And It Rained All Night” のミックスまで依頼している。 ブロック・パーティも “Where is Home?” のミックスを依頼した。 マッシヴ・アタックも自身のアルバム『ヘリゴランド』のミックスを依頼した。その結果、2011年にそのうちの2曲 “Paradise Circus” と “Four Walls” のリワーク(Massive Attack Vs Burial名義)を収録した12インチ盤を1000枚限定でリリースし、高い評価を受けた。 ザ・エックス・エックスは大好きなアーティストとして、マッシヴ・アタック、ポーティスヘッドとともにBurialを挙げている。 BBCのDJとして高名なジャイルス・ピーターソンは、2008年に聞いた最高のアルバムの一つとして「Untrue」を挙げた。
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