シーンレイアウト設定とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > シーンレイアウト設定の意味・解説 

シーンレイアウト設定

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 16:19 UTC 版)

3次元コンピュータグラフィックス」の記事における「シーンレイアウト設定」の解説

モデリング制作したオブジェクトを、仮想3次元空間上に配置する現実世界と同様、光源配置しなければ何も表示されない(黒一色画像出力される)。また、仮想的なカメラ配置することで視点設定する。これらを配置設定した仮想的な舞台シーンと呼ぶ。

※この「シーンレイアウト設定」の解説は、「3次元コンピュータグラフィックス」の解説の一部です。
「シーンレイアウト設定」を含む「3次元コンピュータグラフィックス」の記事については、「3次元コンピュータグラフィックス」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「シーンレイアウト設定」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「シーンレイアウト設定」の関連用語

シーンレイアウト設定のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



シーンレイアウト設定のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの3次元コンピュータグラフィックス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS