シンプルなシステムとは? わかりやすく解説

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シンプルなシステム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/04 14:10 UTC 版)

船鐘」の記事における「シンプルなシステム」の解説

一部の船では、より単純なシステム使用している。 ベルの数鳴らし時間午前と午後一点鐘 1 12:30 4:30 8:30点鐘 2 1:00 5:00 9:00 三点2 1 1:30 5:30 9:30 四点2 2 2:00 6:00 10:00点鐘 2 2 1 2:30 6:30 10:30点鐘 2 2 2 3:00 7:00 11:00点鐘 2 2 2 1 3:30 7:30 11:30 八点鐘 2 2 2 2 4:00 8:00 12:00

※この「シンプルなシステム」の解説は、「船鐘」の解説の一部です。
「シンプルなシステム」を含む「船鐘」の記事については、「船鐘」の概要を参照ください。


シンプルなシステム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/04 17:25 UTC 版)

ダービースタリオン」の記事における「シンプルなシステム」の解説

同世代の他の競馬シミュレーションゲームシリーズ(『ウイニングポスト』や『クラシックロード』)がパソコンゲームからスタートしたに対して本作ファミコンゲームからスタートしている。またゲーム内容についても他のゲームシリーズとは大きく異なり、非常にシンプルなゲームシステム特徴としている。例えば他の多くゲームにおいてはプレイヤー所有馬限らず登場する全ての馬や騎手・調教師それぞれ馬主所属厩舎年齢などの個別データ設定されており、それがゲーム進行とともにそれぞれ変遷死亡引退代替わりなど)してゆくことで箱庭的なヴァーチャル世界形成されている。これに対して本作場合プレイヤー所有馬以外には馬主厩舎個別データ設定存在せず、またゲーム進行に応じてそれらが変化するともない。したがって同じライバル競走馬繁殖牝馬数年おきに同じ能力繰り返し登場し種牡馬騎手・調教師にも死亡引退がない。

※この「シンプルなシステム」の解説は、「ダービースタリオン」の解説の一部です。
「シンプルなシステム」を含む「ダービースタリオン」の記事については、「ダービースタリオン」の概要を参照ください。

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