ハード選定とは? わかりやすく解説

ハード選定

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/05 09:26 UTC 版)

くるくるくるりん」の記事における「ハード選定」の解説

開発チーム企画佐藤浩提出したところ、佐藤試作機気に入り自身プロデューサー務めることにし、本作任天堂から発売することに決めた企画出された際NINTENDO64ゲームボーイカラー向けに出すという話が出ていたものの、ゲームボーイカラーオブジェクト回転機能がないため、棒そのものを回すことができなかった。回っているように見せることはできるものの、その場合は背景を描くことができなくなるという欠点があった。64にはオブジェクト回転機能があった一方当時64用ソフトは7,800円ほどしていたため、シンプルなシステム本作とは不釣り合いであると佐藤感じていた。佐藤半ばあきらめていたころ、オブジェクト回転機能を有するゲームボーイアドバンス発売されるという噂を聞き任天堂社内アドバンス向けの試作機作成したうえでエイティング提案しエイティングもそれを受け入れた。そしてゲームボーイアドバンスローンチタイトルとして発売された。

※この「ハード選定」の解説は、「くるくるくるりん」の解説の一部です。
「ハード選定」を含む「くるくるくるりん」の記事については、「くるくるくるりん」の概要を参照ください。

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