シカゴ・サーフェス・ライン時代とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > シカゴ・サーフェス・ライン時代の意味・解説 

シカゴ・サーフェス・ライン時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/06 17:50 UTC 版)

シカゴ・サーフェス・ライン」の記事における「シカゴ・サーフェス・ライン時代」の解説

シカゴ・サーフェス・ライン路面電車網は最大で1,100マイル(1,770 km)を超え平日における1日平均収入乗客数220万人記録し路線長・利用客共に世界最大規模であった1928年時点運賃は7セントで、1枚乗車券複数系統乗り換えが可能となっていた。平均速度毎時10.64マイル(17.12 km/h)で、市内中心部こそ道路混雑影響速度遅くなったものの、郊外では車両加速度の高さや軌道状態の良さもあり最高速度15マイル(24.14 km/h)に達し系統によっては高架鉄道シカゴ高速交通英語版))とほぼ同じ時間目的地到着可能な場合もあった。 路面電車加えて1920年代以降は他の交通機関への参入行われ1927年4月11日には路面電車通らない区間補完する路線バス路線開通した他、1930年4月17日からはトロリーバス運行開始した

※この「シカゴ・サーフェス・ライン時代」の解説は、「シカゴ・サーフェス・ライン」の解説の一部です。
「シカゴ・サーフェス・ライン時代」を含む「シカゴ・サーフェス・ライン」の記事については、「シカゴ・サーフェス・ライン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「シカゴ・サーフェス・ライン時代」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「シカゴ・サーフェス・ライン時代」の関連用語

シカゴ・サーフェス・ライン時代のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



シカゴ・サーフェス・ライン時代のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのシカゴ・サーフェス・ライン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS