シカゴ・サーフェス・ライン時代
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「シカゴ・サーフェス・ライン」の記事における「シカゴ・サーフェス・ライン時代」の解説
シカゴ・サーフェス・ラインの路面電車網は最大で1,100マイル(1,770 km)を超え、平日における1日平均収入乗客数は220万人を記録し、路線長・利用客共に世界最大規模であった。1928年時点の運賃は7セントで、1枚の乗車券で複数の系統の乗り換えが可能となっていた。平均速度は毎時10.64マイル(17.12 km/h)で、市内中心部こそ道路の混雑の影響で速度は遅くなったものの、郊外では車両の加速度の高さや軌道状態の良さもあり最高速度15マイル(24.14 km/h)に達し、系統によっては高架鉄道(シカゴ高速交通(英語版))とほぼ同じ時間で目的地に到着可能な場合もあった。 路面電車に加えて1920年代以降は他の交通機関への参入も行われ、1927年4月11日には路面電車が通らない区間を補完する路線バス路線が開通した他、1930年4月17日からはトロリーバスの運行も開始した。
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