コスモテル制作の映像作品とは? わかりやすく解説

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コスモテル制作の映像作品

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/12 14:16 UTC 版)

コスモテル」の記事における「コスモテル制作の映像作品」の解説

特に注記ない場合は、オーケストラ手兵ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団である。 プッチーニ歌劇ラ・ボエーム」(1964年4月ミラノ・スカラ座管弦楽団 映像監督:ヴェルナー・クリーン シューマン交響曲第4番(1965年11月ウィーン交響楽団 映像監督アンリ=ジョルジュ・クルーゾー モーツァルトヴァイオリン協奏曲第5番トルコ風」(1966年1月ウィーン交響楽団 映像監督アンリ=ジョルジュ・クルーゾー ベートーヴェン交響曲第5番「運命」1966年1月映像監督アンリ=ジョルジュ・クルーゾー ドヴォルザーク交響曲第9番新世界より」(1966年1月映像監督アンリ=ジョルジュ・クルーゾー ヨハン・ゼバスティアン・バッハブランデンブルク協奏曲第3番&管弦楽組曲第2番1967年映像監督:フランソワ・ライシェンバッハ ビゼー歌劇カルメン」(1967年ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 映像監督:エルンスト・ヴィルト、フランソワ・ライシェンバッハ ヴェルディレクィエム1967年1月ミラノ・スカラ座管弦楽団 映像監督アンリ=ジョルジュ・クルーゾー クルーゾーとの最後映像作品にして、初のカラー収録チャイコフスキーピアノ協奏曲第1番1967年4月映像監督:エイケ・ファルク モーツァルト戴冠式ミサ1967年5月トリノ・イタリア放送交響楽団 映像監督アンリ=ジョルジュ・クルーゾー レオンカヴァルロ歌劇道化師」(1968年1月ミラノ・スカラ座管弦楽団 映像監督:エルンスト・ヴィルト マスカーニ歌劇カヴァレリア・ルスティカーナ」(1968年1月ミラノ・スカラ座管弦楽団 映像監督:エルンスト・ヴィルト ベルリオーズ幻想交響曲1971年6月パリ管弦楽団 映像監督:ロジャー・ベナムー のちのユニテル、テレモンディアル映像作品比べて共演したオーケストラバラエティ富んでいる。映像手法的には、コンサートそのままライブ収録したものはなく、音楽そのもの映像化めざして試行錯誤を重ねていたことがうかがえる。しかし、楽員背中越しカラヤン映し出す手法逆光中にカラヤンの姿を映えさせる手法ハープの弦をすだれのように透かしてカラヤン映し出す手法楽員の手元や楽器アップ撮影する手法などその後カラヤン映像作品多用され手法がすでに用いられていることは興味深い。 コスモテル制作の映像作品についてはレパートリー収録方法など不明な点が多く今後いくつかの未発表作品新たに世に出てくることも考えられる

※この「コスモテル制作の映像作品」の解説は、「コスモテル」の解説の一部です。
「コスモテル制作の映像作品」を含む「コスモテル」の記事については、「コスモテル」の概要を参照ください。

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