クラス・モジュール
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/02 22:18 UTC 版)
モジュール Audio -- 音声出力に関するモジュール。 Graphics -- 画面出力に関するモジュール。 Input -- キーボード・ゲームパッドからの入力を扱うモジュール。 RPG -- ゲームのデータを表すクラスを子に持つモジュール。 RPG::Cache -- ビットマップのキャッシュを行うモジュール。 Zlib -- Zlib を操作するためのモジュール。添付ライブラリだが、例外的に組み込まれている。 クラス Bitmap -- ビットマップを表すクラス。 Color -- 色を表すクラス。 Font -- フォントを表すクラス。 Hangup -- Graphics.update が一定時間以上実行されていない時に発生する例外クラス。 Plane -- スプライトの一種で、同じパターンを繰り返して表示する。フォグやパノラマなどに使用される。 Rect -- 矩形を扱うクラス。 Reset -- F12キーが押されたときに発生する例外の一種。通常 rescue などで補足することは出来ない。 RGSSError -- 例外クラス。解放したビットマップにアクセスしたときなどに発生する。 RPG::Sprite -- Sprite を継承する。ゲーム中でよく使われる処理が追加されている。 RPG:Weather -- 天候エフェクトのクラス。 Sprite -- スプライトのクラス。 Table -- 三次元までに対応する数値の多次元配列のクラス。扱える数値の範囲に制限があるが、処理は配列より高速である。 Tilemap -- スプライトの一種で、マップのタイルを表示する。 TilemapAutotiles -- Tilemap の内部で使用されるクラス。通常取り扱う必要はない。 Tone -- 色調のクラス。 Viewport -- ビューポートのクラス。 Win32API -- Win32API へアクセスするためのクラス。添付ライブラリだが、例外的に組み込まれている。 Window -- ウィンドウのクラス。内部的には複数のスプライトで構成される。
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モジュール Audio -- 音声出力に関するモジュール。 Graphics -- 画面出力に関するモジュール。 Input -- キーボード・ゲームパッドからの入力を扱うモジュール。 NKF -- NKF を Ruby から扱うためのモジュール。添付ライブラリだが、例外的に組み込まれている。 RPG -- ゲームのデータを表すクラスを子に持つモジュール。 Zlib -- Zlib を操作するためのモジュール。添付ライブラリだが、例外的に組み込まれている。 クラス Bitmap -- ビットマップを表すクラス。 Color -- 色を表すクラス。 Font -- フォントを表すクラス。 Plane -- スプライトの一種で、同じパターンを繰り返して表示する。フォグやパノラマなどに使用される。 Rect -- 矩形を扱うクラス。 Reset -- F12キーが押されたときに発生する例外の一種。通常 rescue などで補足することは出来ない。 RGSSError -- 例外クラス。解放したビットマップにアクセスしたときなどに発生する。 Sprite -- スプライトのクラス。 Table -- 三次元までに対応する数値の多次元配列のクラス。扱える数値の範囲に制限があるが、処理は配列より高速である。 Tilemap -- スプライトの一種で、マップのタイルを表示する。 Tone -- 色調のクラス。 Viewport -- ビューポートのクラス。 Win32API -- Win32API へアクセスするためのクラス。添付ライブラリだが、例外的に組み込まれている。 Window -- ウィンドウのクラス。内部的には複数のスプライトで構成される。
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