カムデン・アンド・アンボイ鉄道: 1830年 - 1834年とは? わかりやすく解説

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カムデン・アンド・アンボイ鉄道: 1830年 - 1834年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/16 23:39 UTC 版)

ユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河」の記事における「カムデン・アンド・アンボイ鉄道: 1830年 - 1834年」の解説

カムデン・アンド・アンボイ鉄道 (Camden and Amboy Rail Road and Transportation Company) は、競合するデラウェア・アンド・ラリタン運河との妥協達した後、両社同時に1830年2月4日特許受けた:16ff。カムデン・アンド・アンボイ鉄道およびデラウェア・アンド・ラリタン運河は、フィラデルフィア通じデラウェア川ニューヨークへ通じるラリタン川(英語版)を結ぶという、同じ目標持っていた。デラウェア・アンド・ラリタン運河当初カムデン・アンド・アンボイ鉄道より西側建設されデラウェア川からトレントン出発しおおむね北東伸びてラリタン川沿いニューブランズウィック到達していた。一方当初カムデン・アンド・アンボイ鉄道フィラデルフィアデラウェア川挟んで対岸にあるカムデン出発し、ラリタン湾(英語版)に面するサウスアンボイへと到達していた。 ロバート・スティーブンス1830年代から1840年代にかけてのカムデン・アンド・アンボイ鉄道社長であったカムデン・アンド・アンボイ鉄道1830年4月28日カムデン設立され6月16日から測量開始された。鉄道新し発明であったので、軌条機関車イギリスから購入された。建設工事デラウェア川沿いのボーデンタウン(英語版)において1830年12月4日開始され建設工事おおむね馬車用いて行われた最初の蒸気機関車「ジョン・ブル」はボーデンタウンに1831年9月4日到着し11月12日初め試験された。ボーデンタウン近郊のスチュワーツ・ポント・ワーフ (Stewarts Point Wharf) から北へハイツタウン(英語版)までの最初区間1832年10月1日開通し当初は馬が牽引して運行された。フィラデルフィアニューヨークの間は蒸気船運行されており、またハイツタウンとサウスアンボイの間では駅馬車ステージコーチ)が用いられていた。この旅行は3ドル費用がかかり、9時間30分かけて走り、これはほかの経路より1 - 2時程度早かったサウス・アンボイまでの残り区間12月17日開通し駅馬車への乗換なくなったが、まもなく12月27日デラウェア川凍結し、ボーデンタウン以南駅馬車運行必要になった。貨物営業1833年1月24日から開始された。ジョン・ブル利用した蒸気機関車定期運行は、この年9月9日より開始された。それから2か月経たないうちに、脱線事故起こして2人死亡した旅客死亡を伴う鉄道事故としては、アメリカで記録に残る最初のものである1833年の秋、南にデランコ郡区英語版)まで延長されカムデンまでの全線1834年12月19日開通した

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