オフショア市場を求めてとは? わかりやすく解説

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オフショア市場を求めて

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 04:34 UTC 版)

ウェルズ・ファーゴ」の記事における「オフショア市場を求めて」の解説

1904年ウェルズ・ファーゴ宅配業ニューヨークへ本部移した連邦レベル証券業界に対す調査規制進んだ1905年ウェルズ・ファーゴ銀行業宅配業分離した。このときエドワード・ヘンリー・ハリマンウェルズ・ファーゴをネバダ・ナショナル・バンクと合併させて支配権握った1906年サンフランシスコ地震がおこり、ウェルズ・ファーゴ・ネバダ・ナショナル・バンクも被害を受けが、復興のため預金焼け太った1907年恐慌のとき他行のように取り付け遭い、やがて連邦準備制度ができた。1918年第一次世界大戦に臨む連邦政府命令で、国内宅配業他社事業一緒に国有化された(Railway Express Agency)。海外宅配業1960年代まで続いた1924年、ウェルズ・ファーゴ・ネバダ・ナショナル・バンクは、ヘルマン(Isaias W. Hellman)が1893年設立したユニオン・トラストと合併した。イサイアスは1905年合併目的エドワード・ヘンリー・ハリマン組んだ人物であった新銀行は世界恐慌生き残り繁栄した国営事業関係したウェルズ・ファーゴは、証券業についてゴールドマン・サックスのような追及は受けなかった。1943年ヘルマン3世社長となった1954年新銀行がウェルズ・ファーゴ・バンクと名前を短くした。 1960年、アメリカン・トラスト・カンパニーとの合併社長計画し2年後実現した。そしてスケールメリットをいかすためにオフショア市場開拓しだした。東京・シンガポール・ブエノスアイレスなどへ代理店開設し、またソウル香港ナッソー支店設けた1967年バンカメ競争するためにチャージカード(現マスターカード)のサービススタートした1968年業容拡大のため連邦からチャーターをもらい、カリフォルニア地域の4行を買収した1969年持株会社をつくり、アメリカン・エキスプレスの名前を銀行業に使う権利買った

※この「オフショア市場を求めて」の解説は、「ウェルズ・ファーゴ」の解説の一部です。
「オフショア市場を求めて」を含む「ウェルズ・ファーゴ」の記事については、「ウェルズ・ファーゴ」の概要を参照ください。

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