ウッド・レーン、1906年 - 1908年とは? わかりやすく解説

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ウッド・レーン、1906年 - 1908年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/10 03:51 UTC 版)

セントラル・ロンドン鉄道」の記事における「ウッド・レーン、1906年 - 1908年」の解説

政府1905年に、その前年結ばれた英仏協商記念して国際博覧会を開く計画発表した英仏博覧会英語版)のホワイト・シティ(英語版会場は、セントラル・ロンドン鉄道車両基地からはウッド・レーンを挟んだ位置にあった博覧会への観客輸送機会とらえてセントラル・ロンドン鉄道1906年11月シェパーズ・ブッシュ駅からループ線建設してループ線上の博覧会入口建設される位置に近い場所にウッド・レーン駅(英語版)を建設する法案発表した。この工事1907年7月26日1907年セントラル・ロンドン鉄道法として承認された。 この新しループ線は、シェパーズ・ブッシュ駅西側折り返し引き上げ線終端と、車両基地北側を結ぶように建設された。シェパーズ・ブッシュ駅からは反時計回り単線トンネル列車走り、まず当初車両基地通じトンネルだった場所を通り、そこから車両基地北側出て新しい駅に到達し、そこから新しく建設されトンネル通ってシェパーズ・ブッシュ駅戻ってきた。新しい駅と、ループ周る列車の運行のために、車両基地構成変更された。博覧会会場建設工事1907年1月始まった博覧会新しい駅は1908年5月14日使用開始された。駅は2本のトンネルの間の地上部にあり、基本設計はハリー・ベル・メジャーズが行った。曲線上の線路両側プラットホームがあり、降車客が一方を、乗車客がもう一方を使うようになっていた。

※この「ウッド・レーン、1906年 - 1908年」の解説は、「セントラル・ロンドン鉄道」の解説の一部です。
「ウッド・レーン、1906年 - 1908年」を含む「セントラル・ロンドン鉄道」の記事については、「セントラル・ロンドン鉄道」の概要を参照ください。

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