アートコレクターの顔とは? わかりやすく解説

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アートコレクターの顔

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/11 06:22 UTC 版)

岩崎かおり」の記事における「アートコレクターの顔」の解説

アート所有する良さ毎日見られること。ひとつの作品でも、日によって見え方が違うし元気をもらえたりもする。アート通して人々価値観社会課題共有するともできる現代アート場合作家コミュニケーションをとることで、より作品を知ることができる。 最初に購入したのは2016年アート・バーゼル香港で、名和晃平の《PixCell》シリーズ。「日本の伝統楽器である琵琶現代アート組み合わせ美しくひと目惚れご本人と会う前に即決しました。今は作家会話してから購入していますが、会わず決めた初め出会い良い作家幸運でしたその後名和さんはルーブル美術館での展示パブリックアート制作などでも快挙遂げられ、その過程拝見できたのも良い経験になっています」と。 かつて浮世絵など日本多く名作海外流出したことも踏まえ今後日本アートの宝を残すことも重要だ考える。これから伸びていく将来性ある日本の作家コレクトしていくことを望んでいる。 現代アート作家椿昇京都造形芸術大学芸術学部美術工芸学科教授)との対談自身のことをアートラバーだと公言する。「作家のことを知れば知るほど、その作品生まれた背景や、その作品込められ思いのようなものが見えてくる。もっともっと、その作家のことが知りたくなる。気がつけば、アートコレクターであり、アートラバーになっていた」と話した

※この「アートコレクターの顔」の解説は、「岩崎かおり」の解説の一部です。
「アートコレクターの顔」を含む「岩崎かおり」の記事については、「岩崎かおり」の概要を参照ください。

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