アソートメントとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 流通用語 > アソートメントの意味・解説 

品揃え

別名:アソートメント

お客望んでいる商品、あるいは求めている商品適切に把握し、それらの商品取り揃えること。単に商品種類ではなくブランドサイズ、色、柄、価格など消費者ニーズ捉えたキメ細かな品揃えが重要となる。今日のように競争厳しマーケットでは自店の特徴を出さなくてはならない。つまり、どの顧客層何を提供していくかのコンセプト重要になってきている。品揃えコンセプトは「幅」で勝負するか「奥」で勝負するかを決めなくてはならない。幅とは商品ライン、奥とはある商品カテゴリー単品数を意味する百貨店は幅をコンセプトにした品揃え志向であり、専門店は奥をコンセプトにした品揃え志向である。

商品構成



このページでは「流通用語辞典」からアソートメントを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からアソートメントを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からアソートメント を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「アソートメント」の関連用語

アソートメントのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



アソートメントのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS