その他の主なヤクザたち
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 19:08 UTC 版)
「極道の妻たち 最後の戦い」の記事における「その他の主なヤクザたち」の解説
光石和義 演 - 品川隆二 夏見の夫と兄弟分のヤクザ。敦賀市在住。夏見の夫について「生きていれば北陸のヤクザ組織を束ねるはずだった男」とその死を悼み、芙有から新しく始める事業を任された夏見に支援する言葉をかける。しかし、その後田所にそそのかされて夏見を裏切り、能登(石川県)でゴルフコンペを開いて北陸組織の他の組長たちと親睦を深めた後、北陸同志会を結成する。 川越清市 演 - 須賀不二男 川越会会長。以前から何らかの重い病気のため病院で入院中。ちなみに冒頭の川越会の休戦するかどうかの決議では彼女と自身の2人だけが反対を投じた。芙有瀬上が出所した翌日、芙有と共に見舞いに訪れるが川越会の将来を2人に頼んだ後帰らぬ人となる。 宗城博友 演 - 平泉成 川越会幹部の中でも中心的存在の1人。冒頭の川越会の最高幹部会で色々と段取りを他の幹部に指示する。瀬上と親しくしており一緒にゴルフをするなどしている。休戦状態となってからは、中松組の紺屋との会食で瀬上の出所後の処遇を悪いようにしないよう頼む。芙有の事業家としての腕を高く評価している。 空地丈太郎 演 - 曽根晴美 川越会幹部。休戦状態となった中松組の紺屋との会食で、出所後の瀬上を中松組最高顧問の役職を与えることを提案する。 紺屋基和 演 - 浜田晃 中松組本部長。中松組の幹部たちと市場と高級クラブで集まり、瀬上の出所後の彼の今後について対策を練る。その後市場から「田所の次は紺屋の時代が来る」と期待されるようになる。 寺沢耕造 演 - 三上真一郎 中松組幹部。市場をゲストに迎えた田所主催のゴルフコンペに泊りがけで参加し、田所にごまをする光石をからかう。 役名不明 演 - 内田稔 中松組と関わるベテランヤクザ。冒頭の中松組四代目襲名式の媒酌人として場を仕切り、田所の人となりを出席者に簡単に紹介する。
※この「その他の主なヤクザたち」の解説は、「極道の妻たち 最後の戦い」の解説の一部です。
「その他の主なヤクザたち」を含む「極道の妻たち 最後の戦い」の記事については、「極道の妻たち 最後の戦い」の概要を参照ください。
- その他の主なヤクザたちのページへのリンク