その他のパラメーターとは? わかりやすく解説

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その他のパラメーター

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/20 09:26 UTC 版)

DESERTED ISLAND」の記事における「その他のパラメーター」の解説

HP 怪我を負うと減る。この数値ほとんどない場合は「状態」が重症となり、アイテム応急セットを使うか、長期的に休息しなければならない重症時に無理に探検進めようとして探索したり、危険な動物によってHPゲージを0にされると、そのメンバー死亡となりゲームオーバーとなる。(にせよ誰にせよ、チームメンバー1人でも死亡すれば強制的に調査終了となる。)また、メンバー中毒症状起こした場合HPゲージピンクから黄色に変わり解毒剤長期休息しなければ探検できない。この場合は歩くことも出来ないので、解毒剤所持してない場合強制的に足止め食らうことになる。HP歩き回るわずかながら回復していく。 信頼度 冒険開始時は100であるが、休息をすることによって減っていき、新種発見イベントによって増える。つまり調査活動日々順調に行われなければ維持することが出来ない。また島の動物射殺する大きく減るので、冒険進め上でどうしても攻撃的な動物駆除しなければならない場合以外のむやみな狩猟活動控えなければならない信頼度減ってしまうとメンバー人間関係悪化しホームシックにかかるもの出てくる。さらに信頼度がほとんどなくなるとホームシックかかってしまった隊員は、休息キャンプから逃げ出し行方不明となってしまう。このとき運がよければすぐ見つかるが、見つからなかった場合ゲームオーバーになり、後味の悪い結末迎える。またこの数値エンディング内容にも関係している。 空腹度 時間の経過とともにゲージ上昇し食事コマンド実行すれば下降する空腹度がほとんどなくなると疲労度の上昇率が上がる。島の動物捕獲し食べることによってもわずかながらではあるが下降する疲労度 島内探索することによって上昇する休息をとることによって下降休息をとらずに探索続けた場合HPゲージ減っていく。ちなみに隊における精神力平均値上げれば二時程度休息で八割がた疲労度回復させることが出来る。

※この「その他のパラメーター」の解説は、「DESERTED ISLAND」の解説の一部です。
「その他のパラメーター」を含む「DESERTED ISLAND」の記事については、「DESERTED ISLAND」の概要を参照ください。

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