E型とは? わかりやすく解説

E型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/12/03 01:03 UTC 版)

E型 (イーがた)




「E型」の続きの解説一覧

E型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/30 14:31 UTC 版)

四十五口径十年式十二糎高角砲」の記事における「E型」の解説

動力操縦、盾あり、海防艦搭載C型動力化したもの

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E型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/09 07:56 UTC 版)

メッサーシュミット Bf110」の記事における「E型」の解説

1941年春からはDB601N(離昇出力1175馬力)を搭載し、C-7で装備されたETC500/IXbラック(500kg爆弾2発)の他に主翼下面小型爆弾用のETC50/VIIIdラック装備した正式な戦闘爆撃機型、E型が生産された。E-1型はカタログスペック最高速度540km/h乃至は548km/hを発揮したエンジン換装されたものの、機体自体改良若干防弾装備向上と各部補強のみにとどまっている。そのほか機首に7.92mm MG17機関銃のための冷却用思われる空気取り入れ口設けられている。また、以降の型には防塵装備を施すなどした、砂漠戦用のTrop仕様もある。 爆装最大で500kg爆弾2発、50kg爆弾4発の合計1200kgまで可能。500kg爆弾2発の代わりに900リットル増槽装備することもできた。なお、夜間戦闘機として利用される場合には両翼下に300リットル増槽懸吊することが一般的だった全備重量は約900kg増加それに伴い主脚強化されタイヤ直径875mmのものから、935mmのものに大型化された。E-1型は通常のタイプであるが、シュパナー暗視装置装備したE-1/U1、乗員追加したE-1/U2と言う夜間戦闘機型、胴体下面ラックをETC1000に改め、1000kg×2爆装を可能としたE-1/R2がある。 E-2型尾部延長し救命筏装備したもの、E-3型は機首下面20mm機関砲撤去し代わりにカメラ搭載した偵察機型であり、両翼300または900リットル増槽装備できた他、機体両側に7.92mm機関銃装備している。また、各タイプ亜熱帯型のTrop仕様がある。

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E型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/04 08:57 UTC 版)

トヨタのトランスミッション型式一覧」の記事における「E型」の解説

詳しくトヨタ・E型トランスミッション参照。 E型トランスミッションは、FF車や、ミッドシップエンジン、AWD向けの5速マニュアルトランスミッションである。 E50F E51 E52 E53 E58 E150F E151F E152F E153

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E型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 14:44 UTC 版)

西日本車体工業」の記事における「E型」の解説

96MC E-IIIPKG-RA274RBN (亀の井バス) 観光高速自家用バス用。スタンダードデッカーの「E-I」「E-II」と、ハイデッカーの「E-III」がある。B型と同様、1966年昭和41年)から1978年昭和53年)までは前後が「く」の字形曲がった42MC1978年昭和53年)から1983年昭和58年)までは前後折れ曲がりがやや小さくなった53MC1983年昭和58年)からはスケルトンボディの58MC生産され1991年平成3年)には前面デザイン変更した90MCに移行した58MC大型車のほか中型車生産された。 E-IE-II一般路線バス並み車高であり、一般路線バス用のシャーシ架装することもできるE-Iは90MC、E-II96MCモデルとなる。かつては長距離路線バス観光バス用として各事業者採用されていたが、1980年代半ば以降ハイデッカー台頭により、現在では主に短距離を走る高速・特急バス多く採用されている。また自家用送迎バスや、検診用・献血車両など、路線バス以外の車両はこのボディが多い。E-IIバンパーB型と共通(行灯もしくは行先表示付のものもあり)でヘッドランプ角形4灯が標準であるが、江ノ電バス京浜急行バス空港線用にはC型同様のディスチャージランプ装備されたものも製造された。 E-IIIは、灯火機器規制影響生産中止になったS型代わり新たにハイデッカー対応したボディとして2006年平成8年)から生産開始されモデルである。基本構造従来S型引き継いでいるが、フロントバンパーとリヤフラッシャーがE-II準じたものへ変更されフロントガラス拡大されている。主に高速バス用で観光シャーシ架装されたが、江ノ電バス定期観光バス用には路線シャーシへの架装なされた1996年平成8年)にモデルチェンジした96MC最後モデルで、E-IIとE-IIIが生産された。 42MC 貸切熊本バス三菱B806L 53MC E堀川バス日野K-RC301P 90MC E-I西日本鉄道日野U-RU1FTAA 90MC E-I 中扉設置車両呉市交通局三菱U-MP618M 96MC E-IIサンデン交通日産ディーゼルPKG-RA274TAN 96MC E-III西日本鉄道日産ディーゼルPKG-RA274RBN 96MC E-III江ノ電バス藤沢日産ディーゼルPKG-RA274TAN改一般路線シャーシへの架装

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E型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/29 16:41 UTC 版)

74式戦車」の記事における「E型」の解説

HEP代わり91HEAT-MP射撃できるようにFCS改良した型式D型以前の8割程度がE型仕様になった

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E型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/20 03:59 UTC 版)

カワサキ・ニンジャZX-9R」の記事における「E型」の解説

2000年登場ZX-12R同様の独立二眼式ヘッドライト採用するなど、エクステリア変更ピボット前後ホイールシャフト、リンクユニットのスイングアーム取り付け部が2mm、C型から肥大化される。 リアホイールが5.50から6.00へ。タイヤは180・55から19050へサイズアップ。 排出ガス規制未対応車種としての最終モデルのため、カタログスペック上は144PSを発揮“9”史上最強モデルとなる(実際は、自主的な排出ガス規制装置付いているため後輪実馬力測定を行うとC型モデルに、ほんの若干劣る)。

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E型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 05:33 UTC 版)

IV号戦車」の記事における「E型」の解説

D型比較する砲塔ハッチなどの形状に細かい変更なされた車体前面装甲は50mmに強化されその他の部位にもD型後期型同様に増加装甲取り付けられたため防御力向上したまた、キューポラ前に設置されていた横長換気用ハッチ代わり電動式換気扇(ベンチレーター)が装備された。

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E型(830トン、ディーゼル、10ノット)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/17 07:04 UTC 版)

逓信省」の記事における「E型(830トンディーゼル10ノット)」の解説

2船倉三島貨物船で、6隻が建造された。3隻が太平洋戦争戦没した。

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e型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/11 09:49 UTC 版)

王立バイエルン邦有鉄道S3/6型蒸気機関車」の記事における「e型」の解説

2m径の大動輪備えd・e型のグループではe型の「18 451」が、ミュンヘンドイツ博物館交通センターバイエルン邦有鉄道 No.3634 時代の姿に復元の上保存されている。

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