〒079-0503 北海道雨竜郡妹背牛町3区
3区
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/03/30 06:28 UTC 版)
3区
地理
- 行政区としての「3区」。
その他
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3区(3.3km)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/04 22:49 UTC 版)
「東葛飾地方中学校駅伝競走大会」の記事における「3区(3.3km)」の解説
梅郷駅西口~もつ焼きえつこ。このコースも一直線で大部分が平坦のコース。中継所から江戸川病院前、運河駅前、東深井中入口を通りもつ焼きえつこへ。
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3区(2.9km)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/04 22:49 UTC 版)
「東葛飾地方中学校駅伝競走大会」の記事における「3区(2.9km)」の解説
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3区(9.5km)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 04:22 UTC 版)
「全日本大学駅伝対校選手権大会」の記事における「3区(9.5km)」の解説
川越中継所→(四日市ドーム)→(四日市競輪場前)→(四日市工業地帯)→四日市中継所(四日市市六呂見町) スピード区間とも言われる3区は最も距離が短い9.5km。小刻みなアップダウンが続く中、いかに2区までの勢いを保ってこの3区そして次の4区につなげられるかが勝負の鍵。 区間歴代10傑(第22回大会-第49回大会)位タイム氏名所属学年年次・順位1 26分55秒 油布郁人 駒澤大学 3年 第44回(2012年)・区間賞 2 26分58秒 口町亮 東洋大学 3年 第47回(2015年)・区間賞 3 26分59秒 田村和希 青山学院大学 2年 第47回(2015年)・区間2位 4 27分02秒 館澤亨次 東海大学 2年 第49回(2017年)・区間賞 - 27分02秒 油布郁人 駒澤大学 1年 第42回(2010年)・区間賞 5 27分05秒 ステファン・マニャング・マヤカ 山梨学院大学 2年 第25回(1993年)・区間賞 6 27分06秒 湊谷春紀 東海大学 1年 第47回(2015年)・区間3位 7 27分07秒 上野裕一郎 中央大学 3年 第38回(2006年)・区間賞 - 27分07秒 油布郁人 駒澤大学 4年 第45回(2013年)・区間賞 - 27分13秒 油布郁人 駒澤大学 2年 第43回(2011年)・区間賞 8 27分15秒 本田勝也 東洋大学 4年 第42回(2010年)・区間2位 - 27分15秒 館澤亨次 東海大学 1年 第48回(2016年)・区間賞 9 27分18秒 佐藤敏也 法政大学 2年 第49回(2017年)・区間2位 10 27分19秒 大須田優二 中央大学 4年 第44回(2012年)・区間2位 10 27分19秒 延藤潤 東洋大学 3年 第44回(2012年)・区間2位
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3区(11.9km)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 04:22 UTC 版)
「全日本大学駅伝対校選手権大会」の記事における「3区(11.9km)」の解説
桑名市長島 → 四日市市羽津(霞ケ浦緑地前) スタートしてすぐに揖斐長良大橋を渡るが、それ以外は小刻みなアップダウンが続くものの、ほぼフラットな区間である。 2区同様、まだ前が見えやすい状態であり、2区までに出遅れたチームにとっては流れを変えるのに、また上位のチームも良い流れを崩さずに前半の締めくくりとなる4区まで繋ぐ必要性のある重要な区間であり、距離はそれほど長くないが、こちらもエース級の選手が投入されやすい。 区間歴代10傑(第50回大会以降)位タイム氏名所属学年年次・順位1 32分46秒 イェゴン・ヴィンセント 東京国際大学 3年 第53回(2021年)・区間賞 2 33分01秒 相澤晃 東洋大学 4年 第51回(2019年)・区間賞 3 33分21秒 ジョセフ・ラジニ 拓殖大学 3年 第53回(2021年)・区間2位 4 33分42秒 中谷雄飛 早稲田大学 3年 第52回(2020年)・区間賞 5 33分45秒 塩澤稀夕 東海大学 4年 第52回(2020年)・区間2位 6 33分46秒 中村唯翔 青山学院大学 2年 第52回(2020年)・区間3位 7 33分54秒 鳥飼悠生 帝京大学 4年 第52回(2020年)・区間4位 8 33分55秒 岸本大紀 青山学院大学 3年 第53回(2021年)・区間3位 9 33分56秒 菅原伊織 城西大学 3年 第51回(2019年)・区間2位 10 33分57秒 赤﨑暁 拓殖大学 4年 第51回(2019年)・区間3位 - 33分57秒 塩澤稀夕 東海大学 3年 第51回(2019年)・区間3位 - 33分57秒 中谷雄飛 早稲田大学 4年 第53回(2021年)・区間4位
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3区(10.9km)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 04:23 UTC 版)
「全日本実業団対抗女子駅伝競走大会」の記事における「3区(10.9km)」の解説
塩竈市水道部前 → (仙台港北IC) → (苦竹IC) → 三和シヤッター・富士化学工業前 区間最長の10.9kmを、各チームのエース選手が走る「花の3区」と呼ばれる区間。多賀城市内に入ると沖積平野である仙台平野となり、片側2車線の直線的な道路となるため、少し離れてしまった前方のランナーも視界に入りやすくなる。仙台市内に入り、七北田川に架かる福田大橋、梅田川に架かる福田橋を続けて渡ると流通業集積地区に入り、道路はより直線的になる。 現行区間(第31回大会以降)記録10傑位タイム氏名所属地区年次・順位1 33分20秒 新谷仁美 積水化学 東日本 第40回(2020年)・区間賞 2 34分24秒 廣中璃梨佳 JP日本郵政G 東日本 第41回(2021年)・区間賞 3 34分25秒 鍋島莉奈 JP日本郵政G 東日本 第40回(2020年)・区間2位 4 34分29秒 佐藤早也伽 積水化学 東日本 第41回(2021年)・区間2位 5 34分30秒 高島由香 デンソー 中部 第35回(2015年)・区間賞 6 34分31秒 渡邊菜々美 パナソニック 東日本 第38回(2018年)・区間賞 - 34分33秒 高島由香 資生堂 東日本 第36回(2016年)・区間賞 7 34分36秒 堀優花 パナソニック 東日本 第39回(2019年)・区間賞 8 34分38秒 一山麻緒 ワコール 関西 第40回(2020年)・区間3位 9 34分39秒 上原美幸 第一生命 東日本 第35回(2015年)・区間2位 - 34分40秒 高島由香 デンソー 中部 第34回(2014年)・区間賞 10 34分41秒 加藤岬 九電工 九州 第35回(2015年)・区間3位
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3区(10.0km)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 04:23 UTC 版)
「全日本実業団対抗女子駅伝競走大会」の記事における「3区(10.0km)」の解説
岐阜県庁 → (穂積大橋) → (五六川橋) → (新揖斐川橋) → (和合IC) → (東海道本線・樽見鉄道立体交差) → 大垣市林町 前半のエース区間である。第28回までは外国人選手が多く走っていた。 上記の通りたくさんのアップダウンがあり、脚への負担は大きい。 岐阜県庁ではあまり差がついておらず、実力のある選手が多く走るのでごぼう抜きがよく見られる。
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3区(21.4km)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 22:28 UTC 版)
「東京箱根間往復大学駅伝競走」の記事における「3区(21.4km)」の解説
区間記録保持者(3区)イエゴン・ヴィンセント(東京国際大学1年)59分25秒第96回(2020年)戸塚中継所→(遊行寺坂)→湘南新道→国道134号→(茅ヶ崎)→(湘南大橋)→平塚中継所 戸塚中継所から平塚中継所までの21.4kmである(第90回までは21.5kmとされていたが2014年の再計測で距離表示を変更)。 遊行寺坂を下って浜須賀交差点を右折すると湘南海岸に出るフラットなコースではあるが、海風の影響を受けやすい区間である。従来はこの3区はつなぎの区間とされてきたが、2区の流れを持続又はつまずきを取り返すために、力のある選手を置くチームも多く、最近はこの区間でもごぼう抜きが見られる様になった。 東京から小田原までのコースは東海道線と接近しているため、ファンはもちろん、出場校の走り終えた選手やコーチ、監督、付き添いなどが電車を使って移動することが多い。従って、大会開催中は移動の車中で選手や監督などに遭遇することもある(学校毎に揃いのグラウンドコートを着ている)。 晴れた日には選手の前方に富士山の雄大な姿を望むことができる。 区間賞については箱根駅伝の記録一覧#3区を参照 国道134号 4区・8区起点の唐ヶ原交差点(平塚中継所)
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3区(9.1km)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/04 03:34 UTC 版)
「全日本大学女子駅伝対校選手権大会」の記事における「3区(9.1km)」の解説
第2中継所(→国道286号→愛宕大橋→荒町→仙台駅西部→南町通り→大橋→仲の瀬橋→西公園通り)→第3中継所・西公園こけし塔前(仙台市青葉区) 最長区間で各大学のエースが集うため、『華の3区』と呼ばれている。長町から都心部に戻る際にはだらだらと上るが、都心部と仙台城前との間を行き来する区間では広瀬川沿いの下町段丘に一度下りて都心部(中町段丘)に戻るため区間の後半に急勾配がある。最長区間であり、区間距離以上の走力が要求されるため、選手の体調などを考慮し中間点過ぎには給水ポイントが設置されている。愛宕大橋・大橋・仲の瀬橋と、広瀬川を3回渡るのも当区の特徴。
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「3区」の例文・使い方・用例・文例
- 私は、通勤しやすいように23区内にマンションを持ちたい。
- 私は、通勤用に23区内にマンションを持ちたい。
- 私は、通勤のために23区内にマンションを持ちたい。
- 東京都23区や政令指定都市の行政区などの事務を取り扱う役所
- 東京都主要部23区
- 東京都のうちで,23区以外の市町村
- 東京都の23区
- 東京23区のJR東日本と都営の両交通機関に使える乗車切符
- 同社は,初回の100台を東京23区の在住者に限り販売する予定だ。
- 同署は東京23区内の警察署の中で最大の管轄区域を持つ。
- 2009年版では,昨年度版より5区多い13区のレストランが調査された。
- 東京都品川区にある清(せい)岸(がん)寺(じ)の祐(ゆう)天(てん)桜(ざくら)は樹齢250~300年で,東京23区内で最も古い桜の木だと考えられている。
- フィリピンの首都圏「メトロ・マニラ」は,東京23区と同じぐらいの面積ですが,人口がより密集しています。
- 東京23区は人口が9万人いますが,メトロ・マニラの人口はおよそ12万人です。
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