衝動買い
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/29 06:58 UTC 版)
衝動買い(しょうどうがい)は、買う予定が無かった品を[1][2]その場の欲しいという気持ちだけで熟慮せず買ってしまうこと[3]。
- ^ 『デジタル大辞泉』小学館。2021年4月18日閲覧。
- ^ 『日本国語大辞典』小学館国語辞典編集部、小学館、2001年、第2版。
- ^ 『スーパー大辞林』三省堂、3.0。
- ^ a b c d 高橋 (2008) p.171
- ^ 高橋 (2008) p.179
- ^ 高橋 (2008) p.180
- ^ 向井 (2014) p.57
- ^ 青木 (1989) p.72
- ^ a b 池内 (2018) p.52
- ^ >青木 (1989) pp.69-70
- ^ a b Luo (2006)
- ^ a b c d e 池内 (2018) p.56
- ^ a b 西山 (2017)
- ^ 向井 (2014) p.54
- ^ a b 向井 (2014) p.55
- ^ a b c 池内 (2018) p.53
- ^ 田村 (2012)
- ^ 「若者に買わせるには衝動買いを狙え」『週刊東洋経済』2012年2月11日、東洋経済新報社、2012年、 78-79頁。
- ^ a b c d e 道家 (2010) p.114
- ^ 青木 (1989) p.69
- ^ a b 松本 (2011) p.21
- ^ 齋藤 (2008) p.19
- ^ a b c d e 「オンライン上の消費行動を理解する Google 提唱の「パルス消費」とは」『販促会議』第275号、宣伝会議、2021年3月、 39-40頁。
- ^ a b 堀田 (2018)
- ^ 松本 (2011) p.25
- ^ 松本 (2011) p.23
- ^ 松本 (2011) p.24
- ^ 松本 (2011) p.16
- ^ 「マース、衝動買いの促進に小売業と協業」『流通情報』、流通経済研究所、2016年3月、 81頁。
- ^ 池内 (2018) p.59
- ^ 池内 (2018) pp.58-59
- ^ 由良 (2021)
- ^ 中山洋平 (2020年4月23日). “グーグルが提唱「パルス消費」 スマホ世代の消費行動の新事実”. 日経クロストレンド. 日経BP. 2021年4月25日閲覧。
- ^ a b 晝間 (2011)
- ^ 青木 (1989) p.106
- ^ a b c 道家 (2010) p.115
- ^ a b 道家 (2010) p.116
品詞の分類
- 衝動買いのページへのリンク