東武20000系電車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/31 04:21 UTC 版)
脚注
関連項目
外部リンク
- 車両紹介 - 東武鉄道ポータルサイト
注釈
出典
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o p “20000型 - 車両紹介”. 東武鉄道. 2018年2月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年11月18日閲覧。
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q “20050型 - 車両紹介”. 東武鉄道. 2018年2月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年11月18日閲覧。
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o p “20070型 - 車両紹介”. 東武鉄道. 2018年2月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年11月18日閲覧。
- ^ a b c d e f g h i j k l m “20400型 - 車両紹介”. 東武鉄道. 2018年11月16日閲覧。
- ^ ついにやります!伊予鉄道オリジナル車両 610系のひみつ IYOTETSU, Iyo Railways, Matsuyama EHIME JAPAN - 【伊予鉄公式】いよ子の鉄道クラブ IYOTETSU Official Channel (2021年4月28日)
- ^ 電気車研究会『鉄道ピクトリアル』1997年3月号「読者短信」p.110。
- ^ a b c 東洋電機製造『東洋電機技報』第71号(1988年7月)「62年総集編」pp.4 - 5。
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q 山賀一俊「MODELERS FILE 東武鉄道20400型 <補遺>」『とれいん』第44巻第11号、(株)エリエイ 出版部 プレス・アイゼンバーン、2018年11月、18 - 25頁。
- ^ a b “東武20400形が営業運転を開始”. railf.jp(鉄道ニュース). 交友社 (2018年9月4日). 2018年9月7日閲覧。
- ^ a b c d e f g h i j k l 草町義和 (2018年7月21日). “徹底解説! 東武鉄道のローカル列車用改造車「20400型」”. 乗りものニュース. 2018年7月22日閲覧。
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z aa 山賀一俊「MODELERS FILE 東武鉄道20400型」『とれいん』第44巻第10号、(株)エリエイ 出版部 プレス・アイゼンバーン、2018年10月、6 - 17頁。
- ^ 『第197期 有価証券報告書』(PDF)(プレスリリース)東武鉄道、2017年6月23日、26頁 。2017年6月23日閲覧。
- ^ 『6月16日(土)「東武宇都宮線フリー乗車DAY」の詳細が決まりました!』(PDF)(プレスリリース)東武鉄道、2018年6月6日、5頁 。2018年6月11日閲覧。
- ^ a b 前里孝 (2018年7月19日). “東武鉄道20400型電車のお披露目”. モデラーな日々 - 月刊とれいんスタッフブログ. 2018年7月24日閲覧。
- ^ a b c d e 柴田東吾「総整理 東武鉄道20400形」『鉄道ファン』第63巻第1号、(株)交友社、2023年1月、78 - 85頁。
- ^ “来年で”還暦”の日比谷線 車両更新は完了し、ただいま激変中”. AERA dot.. 朝日新聞出版 (2020年4月21日). 2020年4月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年3月23日閲覧。
- ^ 『2018年度の設備投資計画について』(PDF)(プレスリリース)東武鉄道、2018年4月27日 。2018年5月1日閲覧。
- ^ “【鉄道】鉄道車両の譲受について”. アルピコ交通 (2021年12月13日). 2021年12月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年12月13日閲覧。
- ^ “【鉄道】上高地線20100形電車の運行開始について”. アルピコ交通 (2022年3月22日). 2022年3月23日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年3月23日閲覧。
- ^ “上高地線に新型「20100形」 新島々駅で出発式 松本・アルピコ交通”. 中日新聞 (2022年3月26日). 2022年4月3日閲覧。
- ^ “信州・上高地線、22年ぶり新車で描く「復旧後」の道 元東武電車を大改造「顔」はオリジナルデザイン”. 東洋経済オンライン (2022年3月30日). 2022年4月6日閲覧。