テスト環境
テスト環境
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/11 21:29 UTC 版)
テスト環境の目的は、人間のテスターが自動チェックまたは自動化されていない手法のいずれかを介して、新しいコードや変更されたコードを実行できるようにすることである。開発者が開発環境での単体テストを通じて新しいコードと構成を受け入れた後、アイテムは1つ以上のテスト環境に移動される。 テストが失敗すると、テスト環境はテストプラットフォームから障害のあるコードを削除し、担当の開発者に連絡して、詳細なテストと結果のログを提供できる。すべてのテストに合格すると、テスト環境またはテストを制御する継続的インテグレーションフレームワークにより、コードを次の展開環境に自動的にプロモートできる。 さまざまなタイプのテストは、さまざまなタイプのテスト環境を示唆しており、その一部またはすべてを仮想化して 、迅速な並列テストを実行できる。たとえば、自動化されたユーザーインターフェイステストは、複数の仮想オペレーティングシステムとディスプレイ(実または仮想)で発生する可能性がある。パフォーマンステストでは、パフォーマンステストの結果を経時的に比較できるように、正規化された物理ベースラインハードウェア構成が必要になる場合がある。可用性または耐久性のテストは、仮想ハードウェアおよび仮想ネットワークの障害シミュレーターに依存する場合がある。 テストは、テスト環境の洗練度に応じて、シリアル(次々に)またはパラレル(一度に一部またはすべて)になる。アジャイルおよびその他の生産性の高いソフトウェア開発手法の重要な目標は、ソフトウェアの設計または仕様から本番環境への納品までの時間を短縮することである。 高度に自動化され並列化されたテスト環境は、迅速なソフトウェア開発に大きく貢献する。
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