Weapons:Rifle
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/23 15:08 UTC 版)
「Deus Ex」の記事における「Weapons:Rifle」の解説
Sniper Rifle(1x4) 30-06弾(7.62x63mm)を使用するスナイパーライフル。レベルが低いと威力こそ高いものの、スコープを覗いた時に激しく視界が揺れる。レベルが低い内は通常のライフルとして使用すればかなり強力な武器になりうる。レベル3辺りからスコープが実用的になり、レベル4で安定した照準による一撃必殺の武器になり、監視カメラまでも破壊することが出来る。ただし撃つときに凄まじい発射音を立てる。最大弾薬数は96発で、初期のマガジン格納数は6。 Assault Rifle(2x2) 7.62×51mm NATO弾を使用するアサルトライフル。レベルが低いと銃口が反動で上に極端に上がるが、レベル3で安定する。また弾の消費量が早く、これを所有している敵が多いにもかかわらず、敵とマガジン内の弾薬を共有するので弾をあまり回収出来ない。サイレンサーを取り付けると薬莢がプラスチック製になり、落ちたときの音がしなくなる。この武器には20mmHE弾を使用するグレネードランチャーが付属しており、弾の切り替えによって使用可能になる。このグレネードランチャーは攻撃力が高く、また高速で飛ぶのでかなり使い勝手はいいが、弾があまり手に入らず、また近接した状態で使用すると自爆する。銃弾は300発まで所持可能で、初期のマガジン格納数はライフル弾・グレネード共に30。 Sawed-off Shotgun(1x3) ポンプアクション短銃身ショットガンで、弾はBuck Shot ShellとSabot Shellを使い分ける。Buck Shot Shellは有機物系の敵に、Sabot ShellはBot系の敵や設置型警備装置に効果を発揮する。レベルが低いと飛礫が極端にばらけて飛ぶ。レベル3まで上げればようやくまとまるが、射程距離は一貫して短い。次の弾を撃つまで多少の時間が掛かり、弾の装填も遅い。それぞれの弾は96発ずつ所持可能で、初期のマガジン格納数は4。 Assault Shotgun(2x2) 一発あたりの攻撃力と命中率はSawed-off Shotgunに多少劣るものの、12回まで連射が出来るショットガン。弾はSawed-off Shotgunと共有する。初期のマガジン格納数は12。
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