Touch! eco 2008 ECOウィークスペシャル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/09/24 03:43 UTC 版)
Touch! eco 2008 ECOウィークスペシャル(タッチ!エコ2008 エコウィークスペシャル)は、日本テレビ系列で、2008年6月2日 - 6月8日に環境問題を取り上げた企画を中心としたキャンペーンである。
概要
- 下記の番組は期間中いずれも、環境問題をテーマにして取り上げた企画やコーナーを展開。
- 番組冒頭に「Touch! eco 2008 日テレECOウィークスペシャル」と銘打っている。(ジングルナレーターは蛯原哲アナウンサー)
実施番組
6月2日 - 6日
6月2日
- 中田英寿 僕が見た、この地球。〜旅、ときどきサッカー〜
6月3日
6月4日
6月5日
- モクスペ『スーパーエコロジスト発掘エンターテインメント 世界のエコ・ファイター!』
- 秘密のケンミンSHOW
6月6日
6月7日
- ズームイン!!サタデー
- ウェークアップ!ぷらす
- +1 FOOTBALL MATCH
- 天才!志村どうぶつ園
- 世界一受けたい授業
- ごくせん
6月8日
- Touch! eco 2008 明日のために…55の挑戦?スペシャル
- 系列外の沖縄テレビでも、通常の「いつみても波瀾万丈」枠を同時ネットしていた関係でその時間のみ同時ネットされた。
- 読売テレビなどでは一旦中断され『たかじんのそこまで言って委員会』が放送されたが、番組終了後当キャンペーンのジングルが流れた。ちなみに当日、同番組ではエコをテーマにした企画はされておらず、また同番組では番組自身の方針としてからか、当キャンペーンに限らず、基本的に局や系列全体で行う各種キャンペーン・イベントなどへの参加・宣伝するなどといった形で関与することは皆無である。
- 実施番組には含まれていないが『行列のできる法律相談所』の中でもエコをテーマにした企画が放送された。
- さらに『中井正広のブラックバラエティ』ではこの当キャンペーンをもじった「Touch! ネco」を放送した。企画内容はタイトルからも分かるように「猫」をテーマにしたもので、エコには全く関係はなかった。ちなみに同番組の総合演出の村上和彦は上記の特番の総合演出でもある。
関連事項
外部リンク
- Touch! eco 2008 明日のために…55の挑戦? スペシャル - ウェイバックマシン(2008年4月27日アーカイブ分)
- 日テレeco - ウェイバックマシン(2006年12月12日アーカイブ分)
「Touch! eco 2008 ECOウィークスペシャル」の例文・使い方・用例・文例
- 主語と文の補語を結びつける(`be'または`become'のような)同等動詞
- 決して完全に拡大しない子実体を持っているSecotiaceae科に属している真菌の頑丈な茎のある属
- 2008年7月4日、地球は遠日点を通過した。
- スタンダードアンドプアーズ500種指数は2008年以降の最高水準まで急上昇した。
- 2008年の改正で割賦販売法はクレジット会社への規制を強化した。
- 2008年に乳がんのため、乳房を全摘出した。
- この鉄道はペキン(北京)とシャンハイ(上海)の間を走ることとなり,2008年のペキン五輪に向けて建設される。
- 彼女は,「2008年のペキン五輪で他の選手が同じ状態に置かれないよう,自分にできることを考えたい。」と話した。
- アテネ市長が,2008年の五輪開催都市であるペキン(北京)の市長に五輪旗を渡した。
- 2008年のペキン(北京)五輪はすぐやって来る。
- 全事業は,2008年までに完成する予定だ。
- この計画は,2008年まで同校で実施される予定だ。
- 彼女の大きな目標は2008年のペキン(北京)五輪で優勝することだ。
- 彼は,「2008年に事業を開始する計画だ。将来は宇宙ホテルも建設したい。」と話した。
- 2008年ペキン五輪のマスコット
- 2008年ペキン(北京)五輪の公式マスコットが開幕1000日前を記念するイベントで披(ひ)露(ろう)された。
- このイベントは2008年まで毎年開催される予定だ。
- マイクロソフト社のビル・ゲイツ会長が2008年7月からビル・アンド・メリンダ・ゲイツ基金での慈善事業により多くの時間を費やす予定であることを発表した。
- 現在,彼女は2008年の北京五輪に向けて練習している。
- 松坂投手(26)はフリーエージェント(FA)権を取得する2008年より前に大リーグ入りすることをかねてから希望していた。
- Touch!_eco_2008_ECOウィークスペシャルのページへのリンク