TextureOperation 列挙体とは? わかりやすく解説

TextureOperation 列挙体

ステージごとのテクスチャ ブレンディング処理を定義します

名前空間: Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文構文

Dim instance As TextureOperation
public enum TextureOperation
public enum class TextureOperation
public enum TextureOperation
public enum TextureOperation
メンバメンバ
 メンバ説明
.NET Compact Framework によるサポートAdd2 番目の引数コンポーネント最初引数追加します。  

SRGBA = Arg1 + Arg2

.NET Compact Framework によるサポートAddSignedバイアス値 -0.5引数コンポーネント加算し、値の有効範囲を -0.50.5 にします。  

SRGBA = Arg1 + Arg2 -0.5

.NET Compact Framework によるサポートAddSigned2Xバイアス値 -0.5引数コンポーネント加算し合計を左に 1 ビットだけシフトします。  

SRGBA = (Arg1 + Arg2 -0.5) << 1

.NET Compact Framework によるサポートAddSmooth第 1 引数と第 2 引数加算し合計からその積を減算ます。  

SRGBA = Arg1 + Arg2 - Arg1 * Arg2

.NET Compact Framework によるサポートBlendCurrentAlpha前のテクスチャ ステージからのアルファ使用して現在のテクスチャ ステージ線形ブレンディング実行します。  

SRGBA = Arg1 * (Alpha) + Arg2 * (1 - Alpha)

.NET Compact Framework によるサポートBlendDiffuseAlpha頂点からの補間アルファ使用して現在のテクスチャ ステージ線形ブレンディング実行します。  

SRGBA = Arg1 * (Alpha) + Arg2 * (1 - Alpha)

.NET Compact Framework によるサポートBlendFactorAlphaRenderStateManager の TextureFactor プロパティ設定したスカラ アルファ使用して現在のテクスチャ ステージ線形ブレンディング実行します。 

SRGBA = Arg1 * (Alpha) + Arg2 * (1 - Alpha)

.NET Compact Framework によるサポートBlendTextureAlpha頂点からの補間アルファ使用して現在のテクスチャ ステージ線形ブレンディング実行します。  

SRGBA = Arg1 * (Alpha) + Arg2 * (1 - Alpha)

.NET Compact Framework によるサポートBlendTextureAlphaPM乗算されたアルファ使用して現在のテクスチャ ステージ線形ブレンディング実行します。  

SRGBA = Arg1 + Arg2 * (1 - Alpha)

.NET Compact Framework によるサポートDisableこのテクスチャ ステージおよび、より大きいインデックスを持つすべてのステージからの出力無効にます。テクスチャ マッピング無効にするには、このフラグ最初テクスチャ ステージ (ステージ 0) のカラー処理として設定しますカラー処理が有効になっているときは、アルファ処理を無効にすることはできません。カラー ブレンディング有効な場合アルファ処理を Disable設定すると、未定義の動作発生します。 
.NET Compact Framework によるサポートDotProduct3引数コンポーネントを (符号付きコンポーネントとして) 乗算して積を加算し合計アルファを含むすべてのカラー チャネルにレプリケートします。この処理は、カラー処理とアルファ処理でサポートされます。  

SRGBA = (Arg1R * Arg2R + Arg1G * Arg2G + Arg1B * Arg2B)

.NET Compact Framework によるサポートLerp第 1 ソース引数指定され割合で、第 2 ソース引数および第 3 ソース引数の間を線形補間ます。  

SRGBA = (Arg1) * Arg2 + (1 - Arg1) * Arg3.

.NET Compact Framework によるサポートModulate引数コンポーネント乗算ます。  

SRGBA = Arg1 * Arg2

.NET Compact Framework によるサポートModulate2X引数コンポーネント乗算し、その積を左に 1 ビットだけシフトして (2 で乗算するのと同じ) 明るくます。  

SRGBA = (Arg1 * Arg2) << 1

.NET Compact Framework によるサポートModulate4X引数コンポーネント乗算し、その積を左に 2 ビットだけシフトして (4 で乗算するのと同じ) 明るくます。  

SRGBA = (Arg1 * Arg2) << 2

.NET Compact Framework によるサポートModulateAlphaAddColor第 1 引数アルファ使用して第 2 引数の色を乗算し、その結果を第 1 引数加算します。この処理は、TextureStateManager の ColorOperation プロパティ使用時にのみサポートされます。  

SRGBA = Arg1RGB + Arg1A * Arg2RGB

.NET Compact Framework によるサポートModulateColorAddAlpha引数乗算し、第 1 引数アルファ加算します。この処理は、TextureStateManagerColorOperation プロパティ使用時にのみサポートされます。 

SRGBA = Arg1RGB * Arg2RGB + Arg1A

.NET Compact Framework によるサポートModulateInvAlphaAddColorModulateAlphaAddColor に似ていますが、第 1 引数アルファ逆数使用する点が異なります。この処理は、TextureStateManagerColorOperation プロパティ使用時にのみサポートされます。 

SRGBA = (1 - Arg1A) * Arg2RGB + Arg1RGB

.NET Compact Framework によるサポートModulateInvColorAddAlphaModulateColorAddAlpha に似ていますが、第 1 引数の色の逆数使用する点が異なります。この処理は、TextureStateManagerColorOperation プロパティ使用時にのみサポートされます。 

SRGBA = (1 - Arg1RGB) * Arg2RGB + Arg1A

.NET Compact Framework によるサポートMultiplyAdd積和演算実行します。このフィールド最後2 つ引数乗算して、残り入力/ソース引数加算します。  

SRGBA = Arg1 + Arg2 *Arg3

.NET Compact Framework によるサポートPreModulateこのフラグステージ n設定され、このステージ出力は arg1 です。ステージ n + 1テクスチャがある場合、TextureArgument の Current 値は、そのテクスチャで前乗算されます。 
.NET Compact Framework によるサポートSelectArg1このテクスチャ ステージ最初の色またはアルファ引数変更せず出力として使用します。この処理は、TextureStateManagerColorOperation プロパティ使用すると色引数影響し、AlphaOperation プロパティ使用するアルファ引数影響します。  

SRGBA = Arg1

.NET Compact Framework によるサポートSelectArg2このテクスチャ ステージ2 番目の色またはアルファ引数変更せず出力として使用します。この処理は、TextureStateManagerColorOperation プロパティ使用すると色引数影響しAlphaOperation プロパティ使用するアルファ引数影響します。  

SRGBA = Arg2

.NET Compact Framework によるサポートSubtract第 1 引数コンポーネントから第 2 引数コンポーネント減算ます。  

SRGBA = Arg1 - Arg2

プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「TextureOperation 列挙体」の関連用語

TextureOperation 列挙体のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



TextureOperation 列挙体のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2024 Microsoft.All rights reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS